ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月25日(土)あさひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

スリーステップでお送りします、本日の「あさひるごはん」。

 

ワン

f:id:withTora:20160626123033j:plain

 

ツ―

f:id:withTora:20160626123123j:plain

 

スリー

f:id:withTora:20160626123219j:plain

 

フォー

f:id:withTora:20160626123320j:plain

・・・フォーステップでした。

 

f:id:withTora:20160626123522j:plain

・ 大豆とオクラのカレーの焼きチーズカレー

 

夫のことだから、焼かないで普通のカレーのほうが良かった、とか言いそうだなと、思いつつ作成。

が、チーズの焦げたところが美味しい!と、なかなか好評だった。

 

 

最近いっつもキッチンでごろごろしている猫嬢が邪魔すぎる。

 

 

よるごはんは、意図せず黒のお皿だらけに。

f:id:withTora:20160626123958j:plain

・ 豚小間ギュの酢豚

・ きんぴらごぼう

・ ちりめんじゃこ

・ サラダ

・ 納豆

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160626124203j:plain

酢豚のソースは以下を先に混ぜておいて、肉と野菜に火が通ったらその上からジャー。

砂糖大3、ケチャップ大2、お酢(黒酢)大2、醤油大1、片栗粉ちょびっと、様子を見て水で固さを調整。

夫仕様なので酸っぱさを飛ばすために、火入れ時間はちょい長め。

 

f:id:withTora:20160626124511j:plain

細切りきんぴらは日数が経つと味が濃くなりすぎるという罠。

 

f:id:withTora:20160626124703j:plain

まずはサラダを食べるルール。

 

 

 

 

最近いっつもキッチンでごろごろしている猫嬢。

f:id:withTora:20160627083928j:plain

 

ごろごろというか、マジ寝。

f:id:withTora:20160627083957j:plain

下のステンレスの部分が冷たくて気持ちいいらしい。

 

 

 

 

ふるさと納税

さくらんぼ第二弾

f:id:withTora:20160627084047j:plain

こちらも1日で(夫が)完食。