ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月14日(木)よるごはん + ねこ

この日はまた、比較的早く帰ってきた夫。

私のほうが遅く帰ってきたんだけど、全て作ってあったので帰宅後10分でサーブ完了。

f:id:withTora:20160716103711j:plain

・ 鶏チャーシューととうもろこし

・ しし唐とカニカマの甘辛煮

・ しらたきの明太子炒め

・ 大根とわかめの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160716114953j:plain

みつせ鶏だったので好評。

 

f:id:withTora:20160716115102j:plain

俺の好物(ししとう)

 

f:id:withTora:20160715102004j:plain

よくわかんないけど、夫は白滝があまり好きではないっぽい(今更)。

引き続き手を付けず。

 

 

 

この間、多分「たけしの健康エンターテイメント」だと思うんだけど、昔痩せていた人が太ると中性脂肪が溜まりやすいらしく、中性脂肪の予防には、食事の最初に水溶性食物繊維(だけ)を食べると良いというような内容を放送していて。

夫も一緒に見ていたんだけど、昔痩せていて、かつ今、中性脂肪がかなり高い夫は、よし!これからは納豆を毎日先に食べると誓ったのである。

 

本当は一通り食べた最後の〆に白ご飯と一緒に食べる納豆ごはんが好きらしいんだけど、ここのところ頑張って納豆のみを食べている。

ちなみに、海藻類や、ねばねば系オクラや山芋なんかでも同様の効果が得られるそう。

 

脂質異常だかなんだかで、要治療になっているのに放置しているから、ほんとちょっと気を付けてほしい。

 

こう見えて、夫の体に気を使っているのです(← 今思いついた)

 

 

 

色々猫嬢

f:id:withTora:20160715114429j:plain

かわいこちゃん。

 

f:id:withTora:20160715114501j:plain

テレビを見るならわたしを見て。

 

f:id:withTora:20160715114520j:plain

プライバシーの侵害。

 

f:id:withTora:20160715114621j:plain

夫の行動を見張っている。