ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月16日(土)17日(日)18日(月)よるごはん + ねこ

10月16日(土)

f:id:withTora:20211103153019j:plain

・ 何かの豚巻き

・ サラダ

・ かにかまとピーマンのマヨ味噌和え(転送品)

・ 白滝の明太子和え

・ 茄子とお揚げの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20211103153128j:plain

何を巻いていたんだろう・・・茄子かな?

 

f:id:withTora:20211103153202j:plain

明太子は半解凍で、薄皮がすぐ剥けます。

 

10月17日(日)

コロナが落ち着いて3か月ぶりくらいに義父に会いに。

夫がとんかつを食べたいというので(2日前くらいに食べたのに・・・)

かつくらへ

 f:id:withTora:20211103155549j:plain

ヒレ・クリームコロッケ・エビ

 

f:id:withTora:20211103155611j:plain 

メインはこっち。

慌てて写真の前に飲んじゃったw

普段は義父といると遠慮して飲まないのだけど、2杯飲んだ!

 

10月18日(月)

在宅勤務414日目

f:id:withTora:20211103153435j:plain

・ 鯖の塩焼き

・ サラダ

・ にんにくの芽とひき肉の炒め物+厚揚げ

・ ピクルス

・ しいたけの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20211103153534j:plain

参考レシピ

www.kurashiru.com

 

 

先程の撮って出しちび嬢

 

リネン類洗おうと思ったら中で寝ていて、

f:id:withTora:20211121123302j:plain

めっちゃ嫌な顔された(爪・・・)

 

ちょっとだけどいてくんない?

f:id:withTora:20211121123316j:plain

チョットナニイッテルカワカンナイッス

 

シーツはともかく、布団カバーは交換するのに夫の手が必要なので、夫が起きている時にしちゃいたいのだけど、先ほどマッサーに座ったので、恐らくもうすぐお昼寝してしまうでしょう・・・。