ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月12日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161013103608j:plain

・ 山椒の時雨煮

・ さつまいもとレンコンの甘辛煮

・ 筑前

・ サラダ

・ めんたいこ

・ いもいも味噌汁(薩摩&じゃが)

・ ゆでたまご

・ 納豆

 

f:id:withTora:20161013104238j:plain

肉より結びこんにゃくの量のが多い。

 

f:id:withTora:20161013104356j:plain

cookpad.com

 

 

f:id:withTora:20161013104642j:plain

一週間前に作ったんだけど、食べても大丈夫だったらしい。

 

f:id:withTora:20161013104722j:plain

この時、まだサニーレタスが安かった。

 

 

久々に風邪っ引きになってます。

先週金曜日から、なんか寒いなぁって思っていたら案の定。

風邪かな?と思ったらベンザブロック!という、ベンザブロック教の夫に従ってベンザブロック(しかも300円高いプラス)って言うのを買ってみたけど、治る気配がない。

OTC薬ってなんでもそうだけど、頭痛くなりそう!とか、風邪引きそう!とか、事前に飲まないと結局あんまり効果ないのよね。

 

基本毎日アルコール消毒しているので、あんまり風邪引かないハズなんだけど。

 

寝込むほどじゃないからって適当に仕事行ったりしていると、これまたなかなか治らなかったりする。

けど、家でゴロゴロしていたからって、治るわけじゃないっていうジレンマ。

 

季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛ください。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161017141659j:plain

 

f:id:withTora:20161017141722j:plain

 

f:id:withTora:20161017141738j:plain

猫は元気です。

って言うか元気すぎる。