ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月24日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161025140757j:plain

・ つくね & 黄身

・ 里芋の煮っ転がし

・ 紫キャベツのザワークラウト

・ あおさとお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161025141048j:plain

これは豆腐バーグ?って聞かれた。

違うよ?この時つくねの解凍品だよ?

 

f:id:withTora:20161025141543j:plain

酸味の強いものは好まれないので、食べないだろうなぁって思ってたんだけど、珍しく全部食べていた。

甘ったるいつくねのたれには丁度良かったのかも。

 

f:id:withTora:20161025141737j:plain

リアルゆずがあるのに、フリーズドライを乗せる人。

 

 

最近、画像のアップロードで「参照」をクリックして写真の入っているフォルダを開くと、写真の並び順がめちゃめちゃになっている現象が起こるんだけど、私だけでしょうか?

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161028112107j:plain

 

f:id:withTora:20161028112325j:plain

 

f:id:withTora:20161028112342j:plain

この三枚なんて、「アップロードするファイルの選択」のウインドウからだと全く以って判別不可能。

そういう時に、載せようと思っているファイルの名前をいちいち覚えておかないといけないのが、もうめんどくさい。

 

カメラで撮った写真をいったんiPhoneに転送してから、それをPCに落としているんだけど、それがいけないのかな・・・?

(いや、でもずっとこのやり方なんだけど)

 

 

 

 

 

 

しばらく放置されていたんだけど、最近また「ねこあつめ」をしだした私。

f:id:withTora:20161028151933j:plain

おお!ついに「すまん寝」する猫も!

 

blog.goo.ne.jp

 

くるねこさんが発案者と思っていたんだけど、これを読んでみると、どうやら読者の方のコメントを読んだのが始まりっぽいですな。

 

iemo.jp

 

こんな記事もあった。