ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月5日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161006110823j:plain

・ アスパラつくね

・ ホタテのにんにくかぼす炒め

・ 鈴廣のかまぼこ

・ もやしのナムル

・ 高菜とこんにゃくのピリ辛炒め

・ わかめの味噌汁(アスパラの根元入り)

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161006111012j:plain

ひき肉の量が思いのほか少なくて、タネを混ぜているときに卵一個入れたら生地がゆるっゆるになって大層困った。

 

f:id:withTora:20161006111418j:plain

大粒のホタテが安かったので、ホタテフライにしよう!って思って買ったんだけど、帰ってきたら、フライするのやっぱメンドクセってなった、からのかぼすにんにく炒め。

 

鈴廣のかまぼこはスーパーでの見切り品だったけど、このあいだスーパーPBの安いのを食べたからか、やっぱり高いのは美味しいなぁ~と、言っていた。

 

 

毎号買っている料理通信とELLE a table。

捨て魔なアタクシだけど、この雑誌だけは捨てられなくて在庫がすごいことに。

料理通信はともかく、ELLEに載っているレシピはおしゃれすぎて作れないんだけど。

 

f:id:withTora:20161007122239j:plain

オクソーのワインキャップが付いているのは1080円で、通常版は980円。

どっちにするか、5分程迷った。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161007155142j:plain

猫を抱っこしながら飯を食うなんて、どんだけ猫好きなんだ?と見せかけて、食べ始めようとしたら、当たり前のような顔をして膝に乗ってきたらしい。