ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月5日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170106121302j:plain

・ 生姜焼き

・ 人参とほうれん草のナムル

・ 蒸し鶏むね肉といんげんのゴマ海苔和え

・ やまとうりの浅漬け

・ ねぎと卵のお吸い物

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170106121423j:plain

小麦粉をまぶして油を引かないで焼く、タモリさん生姜焼き方法で。

 

f:id:withTora:20170106121549j:plain

暫く湿気た海苔の活用が目につくことでしょう。

 

f:id:withTora:20170106121633j:plain

別々に作ろうと思って、めんどくさいから混ぜた。

 

 

 

<嬢ズ>

f:id:withTora:20170111174040j:plain

猫嬢がシンクに乗っかっても、流れている水に触ったりするというよりは、コップに張られている水をこっそり飲むという背徳感を楽しんでいるだけのような気がしたけど、

 

f:id:withTora:20170111172452j:plain

ちび嬢はもしかしたら、ガチで水好きなのかも。

 

f:id:withTora:20170111172747j:plain

なかなか写真に撮れないんだけど(ブレブレ)、

 

f:id:withTora:20170111172828j:plain

シャワーモードにしてさささ~と、シンクの側面を流していると、オリャァ~!!!!と、手を突っ込んできて、びちゃびちゃになっても全く気にしない。

 

子猫だからなのか、傍若無猫なのか・・・(多分後者っぽい)