ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月4日(水)よるごはん + ねこ

仕事始めだった日。

f:id:withTora:20170105104817j:plain

・ 八幡巻(おせち残り)

・ 筑前煮(おせち残り)

・ ちくわと三つ葉と海苔の和え物

・ プチトマトと大葉の出汁巻卵

・ やまとうりの浅漬け

・ ほうれん草とあおさの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170105105033j:plain

31日のきぬさやは250円だったので割愛されたけど、4日の沖縄産いんげんが189円だったので採用。

 

f:id:withTora:20170105110756j:plain

ゆずを絞ってさっぱり目。

 

f:id:withTora:20170105110903j:plain

狙われた卵焼き。

相変わらず出汁巻卵が作れない。

出汁が多すぎたようで、どう頑張っても巻けなかったので、スクランブルエッグからまきすで巻く方法で。

プチトマトは湯剥きまでしたし、味はいいんだけどねぇ・・・。

見た目がねぇ・・・。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170110163153j:plain

なぜにわざわざケージの中で遊ぶ?

 

f:id:withTora:20170110163228j:plain

あがががが・・・。

カメラ目線。

 

 

猫嬢をもらってきた時は、一人暮らしだったけど学生だったので比較的家にいる時間も長く、外出時にケージに入れておくという発想はなかったんだけど、最近はペットショップなんかでも、一人暮らしで日中仕事している人や、共働きの場合は、家が無人の時はケージ飼いを推奨しているらしい。

 

と、いう事で、ちびを引き取った時に、コジマで大き目のポータブルケージを買ってきたんだけど ↓ 

猫壱 ポータブル ケージ 黒

猫壱 ポータブル ケージ 黒

 

 

夫が、こんな狭いところに閉じ込めておくのはかわいそうだ!と、速攻、でっかいケージを注文していた。

f:id:withTora:20170111114714j:plain

こんなに行動早い55歳初めて見た・・・

 

めっちゃ邪魔だけど、意外にも、ちびのサンクチュアリーになっているっぽい。

f:id:withTora:20170111114824j:plain

自ら入ってリラックスしている時も多い。

 

f:id:withTora:20170111115053j:plain

飲み放題付きだしね。