ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月9日(木)よるごはん + ねこ

ネイルサロンだったので夫のほうが早く帰宅していた日。

f:id:withTora:20170210102505j:plain

・ 鶏団子鍋

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

そんな時は、温めるだけの鍋に限る。

f:id:withTora:20170210102643j:plain

鶏団子、沈殿してて見えないけど。

 

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

 

 スープは ↑ で軽く味付け。 

 

夫が、うまい!うまい!と執拗に褒めていた。

そうね、前の時もすごい美味しいって褒めてたもんね、と言ったら、

ええええ!!!!これ食べた事あったっけ?と言う夫。

 

withtora.hatenablog.com

 

そうね、4か月以上前だもの、覚えているわけないよね。

 

今回は、ゆずと三つ葉を入れてちょっと和風にしているので、さらにお気に召した模様。

 

 

 

 

夫がちびに、お前足のブツブツ多くない?

と、語りかけていたので、ええ!?ブツブツできてるの?!

と、急いで足を見ようとしたら、

 

ほら!とらより多くない?

f:id:withTora:20170215124040j:plain

と、肉球を指していた。

 

肉球のこと、ブツブツっていうひと初めて見た。

 

手のちょっと離れたところにある肉球*1の存在は知らなかったそう。

この時に知ってびっくりしていた。

とらには無かったよな?な?と、言っていた・・・。

 

 

f:id:withTora:20170215144032j:plain

あるわい。。。。                        ↑ これ

 

 

 肉球フェチって多いですよね。

allabout.co.jp

 

 

こんなのもあるそう。

www.nekobu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:そういう私も、手根球って言うのを今調べて初めて知った