ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月6日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180611132439j:plain

・ ポットロースト

・ 豆もやし炒め

・ ラタトゥイユ

・ 卵スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180611132453j:plain

 

同じ肉の脂なのに、どうして豚バラはもたれないんだろう・・・?

アナンダマイトでないから?(違うだろ)

www.ebarafoods.com

と、思ったら豚肉食べてもアナンダマイト出るらしい。

 

 

f:id:withTora:20180611132507j:plain

いつも煮込みすぎて野菜の原型なくなるので、今回は軽く煮込んだだけ。

 

f:id:withTora:20180611132521j:plain

ゴマ炒め。

 

 

 

 

有給消化しきれないということで、本日はお休みをしている夫。

今朝支度をしている私を横目に、

いいね~、こういうのいいね~、毎日おまえ送り出して、おれは家にいるから

と言っていた。

 

オロカナリ・・・

と、思いながら聞いていたら、

 

おれ!このまま閉じこもりになる!

と言っていた。

 

ひきこもり、な。(心の声)

 

 

うん、ていうか色々とやばそうなので、アーリーリタイアメントするのもありだね(笑)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180618112950j:plain

ノゥォォォォォォォォォォォォォ!!!!!

 

この白いボール、

withtora.hatenablog.com

ねこきもの付録のハウスにぶら下がっていたもの。

 

久しぶりに夫のスウェットパンツのポケットから出てきた。

 

f:id:withTora:20180618113321j:plain

このボールを遠くに投げると、捕まえて、咥えて足元まで持ってくるという犬のような遊びをエンドレスでやらされる。

 

なぜかこのボールでしかしないんだけど。