ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月26日(日)よるごはん + ねこ + えいが

f:id:withTora:20170227102805j:plain

・ ミートソース

・ 人参と伊予柑のサラダ

・ サツマイモとジャガイモのサラダ

・ コンソメねぎスープ

・ ゆでたまご

・ バケット

 

f:id:withTora:20170227102944j:plain

スパゲッティの在庫がなかったのでフェトチーニで作ったら好評だった。

 

f:id:withTora:20170227103027j:plain

ドレッシングは亜麻仁オイル、塩コショウ、はちみつ、白ワインヴィネガー、レモンジュースで。

 

f:id:withTora:20170227103132j:plain

ダブル芋サラダ。

 

f:id:withTora:20170227103151j:plain

シンプルに。

 

 

この日、パンに興味深々なちび嬢

f:id:withTora:20170301121718j:plain

パンと言うか、

 

f:id:withTora:20170301121738j:plain

バターか?

 

f:id:withTora:20170301121759j:plain

ちびにはあげちゃダメぇぇぇ!!!!

 

18歳になったらいいよ。

人間フードはR18

 

 

 

 

この日の夕方アマゾンプライムで視聴。

 

この2001年9月12日の深夜近く、テレビを見ていた時に現われた緊急速報でこのテロを報じていたのを覚えている。

アナウンサーも、どのチャンネルを見ても動揺が隠せないほどの状況で。

私も本当にこれが現実なのかと、信じられない思いで見ていた。

日本人の私でも胸が張り裂けそうなくらい悲しかったんだから、アメリカ人の悲しみと怒りはどのようなものだったのか。

 

 

悲しみや怒りの中だからこそ、人が人にできる事って沢山あるよね、って思う。

 

 

珍しく夫が寝ないで最後まで観ていた。

機会があったらぜひ。