ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月15日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170321111925j:plain

・ 野菜炒め(主にレタスの在庫処理目的)

・ セロリと大葉の浅漬け(作り置き)

・ ハムと人参のコールスロー(作り置き)

・ 小松菜(的な青菜系の何か)とお揚げの味噌汁

・ 明太子

・ 納豆

・ ゆでたまご

・ 猫

 

f:id:withTora:20170321112239j:plain

レタスの消費は炒めるのが一番。

 

あと、最近作らないけど、この ↓ レシピはおすすめ。

cookpad.com

全然関係ないレシピをおもむろに載せる人。

 

f:id:withTora:20170321114029j:plain

マスタードが効いている。

 

f:id:withTora:20170321114102j:plain

最近セロリの投げ売りに遭遇する率が高い(1本70円とか)。

 

 

部署が変わり、ここの所、毎日、疲れた~、温泉行きたい~と、仕事辞めていい~?と、管を巻いている夫。

仕事して帰ってきて、14も年下の奥さん(41歳だけど)が作った食事が用意されていても、疲れは吹っ飛ばないようです。

 

私は、ビアさえあれば、吹っ飛びますけどねぇ*1

 

って言うか、あなたが疲れているのは、毎朝4時頃までちびと戦っているからじゃぁ・・・。

 

最近ちびが、夜中3時半くらいから暴れ出すので、それを追いかけ、捕まえ、叱ったりしているらしい。

 

 

あ、ご心配なく。

ご飯食べた後、軽く2時間程夕寝してますから、あの人。

 

 

 

そんな悪猫ちび嬢

f:id:withTora:20170323152906j:plain

食べたいわけじゃなさそうなんだけど、

 

f:id:withTora:20170323152937j:plain

なんか、食べ物があると気になって顔を突っ込んでくる。

 

 

 

 

 

 

 

*1:っていうか、発泡酒でも飛ぶ