ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月17日(月)よるごはん + ねこ

 

f:id:withTora:20170719105851j:plain

・ マカロニキノコソース

・ ズッキーニのエビボート

・ ミネストローネ

・ 家畜サラダ

・ サミットで半額だったバケット

・ サミットで在庫入れ替え品で200円だったアオハタ塗るテリーヌ

・ ゆでたまご

 

前から作ってみたかったズッキーニボートに初挑戦。

f:id:withTora:20170719111524j:plain

縦半分に切ったズッキーニの中身をくりぬきみじん切りにして、大き目海老ミンチと合わせ、塩胡椒マヨ&マスで和えたものを戻して、一旦トースターでチン。

 

f:id:withTora:20170719111650j:plain

とろけるチーズを乗っけて、再度トースターでチン。

(なぜかあったとびこも乗せてみた)

 

f:id:withTora:20170719111749j:plain

間違いなく美味しい。

 

f:id:withTora:20170719111914j:plain

買いすぎたマッシュルームの消費に作って冷凍していた、色々きのこのにんにくオリーブオイル炒め。

ペンネとかフジッリだったらもっとお洒落な感じと思うけど、我が家にあったのはトップバリュのマカロニのみ。

 

f:id:withTora:20170719112159j:plain

ラタトゥイユにしようと思ってたんだけど気が変わってミネストローネへ。

 

f:id:withTora:20170719112422j:plain

サーモン嫌いな夫はあんまり好んでなかったけど、私的には気に入った。

ワゴン品じゃなかったら買わないけど。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170726101433j:plain

ちびたがいないなぁ~、ちびこ~?あれ~、ちびちび~??

 

f:id:withTora:20170726101526j:plain

と、言う三文芝居を繰り広げ、

 

f:id:withTora:20170726101705j:plain

そこにいるのはバレバレなのに、

 

f:id:withTora:20170726101751j:plain

プププ、ココニイルシ、オロカナリ。

 

f:id:withTora:20170726102009j:plain

と、思わせて猫の自尊心を満足させてあげる猫飼いあるある。

 

 

 

オロカナリ。