ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月9日(月)よるごはん + ねこ

体育の日。

思い立って、美容院へ。

丁度読みたかった雑誌を置いてくれて、熟読、熟読。

 

Hanako (ハナコ) 2017年 9月14日号 No.1140[いま、食べたいのはアジアごはん。]

Hanako (ハナコ) 2017年 9月14日号 No.1140[いま、食べたいのはアジアごはん。]

 

 

 

その中に、ホットペッパーグルメでも記事を書いていらっしゃる、パクチー理研究家のエダジュンさんが、大久保にあるアジアスーパーストアを紹介されていて。

www.hotpepper.jp

 

これは帰りに寄るしかない!と、美容院のある新宿三丁目から大久保までを、新宿二丁目、歌舞伎町のラブホ街を抜けててくてく10分程歩くと、

 

f:id:withTora:20171016124714j:plain

思ったより小さいけど、タイ系列なようで、そちらの商品が多い。

ホーリーバジルも売ってましたん。

 

f:id:withTora:20171016124817j:plain

個人的には青パパイヤピーラーお目当てで。

MAE PLOYのカレーペーストもちょっと変わり種が多い。

 

 

からの夜ご飯は、

f:id:withTora:20171016124940j:plain

・ ジャガイモと茄子のカレー

・ タンドリーチキン

・ サラダ

・ わかめサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171016125024j:plain

見た目がアレですが、煮込んだ豚ロース使用で美味かったそう。

 

f:id:withTora:20171016125123j:plain

かなり長いこと冷凍庫で寝かせていたマリネ済胸肉。

 

f:id:withTora:20171016125202j:plain

わかめを使い切りたかったと記憶。

 

 

ブログの日付とタイムラグがありすぎるので*1、週末も更新しよう~と思っていた矢先に風邪引っきに。

 日々アルコール消毒に勤しんでいるわたくし、滅多に風邪は引かないタイプなのですが。

 そして、以前に比べ、着実にフルリカバリに時間がかかるようになってきたのを感じた...orz

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20171025111956j:plain選挙に行った夫が買ってきてくれた駅弁。

 

f:id:withTora:20171025112036j:plain

秋の味覚満載ですが、もっと元気な時に食したかった。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171025114726j:plain

サブイ・・・

 

f:id:withTora:20171025114746j:plain

エアコンの暖かい風がガンガンにあたる場所にいながらコレ。

 

 

<私信>

KKKNOKさん~、フラッフィフリースの季節がやってきましたよ~

 

 

 

 

 

*1:別にいいんだけど内容が思い出せない