ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月24日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171128151738j:plain

・ スパゲッティーミートソース

・ 白菜とリンゴのサラダ

・ トリフォラーティ

・ くず野菜スープ

・ ゆでたまご

 

タビー母のミートソースは本当に美味しかった。

同じ味を目指すんだけど、なんでかちょっと微妙に違うんだな。

f:id:withTora:20171128151939j:plain

えのきが入るのがポイントですよ。

 

f:id:withTora:20171128152011j:plain

夫には、下手な店で食うより美味いと言われるので、まあ、これはこれで美味しいと思うが、やっぱりタビー母の味とは違うんだよな・・・。

 

f:id:withTora:20171128152124j:plain

旬なサラダ。

 

f:id:withTora:20171128152216j:plain

 

料理通信のイタリア特集からのお気に入り。

 

料理通信 2016年 10 月号 [雑誌]

料理通信 2016年 10 月号 [雑誌]

 

f:id:withTora:20171207171828j:plain

 

冷凍グリーンピースが売っておらず、2016年9月から温めていたレシピ。

なんてことはない、我が家の目と鼻の先、毎週土曜日に行っている築地スーパーで業務用見つけた。

残ったらオムレツにするのがおススメとあるんだけど、オムレツにする間もなく食べつくしてしまうくらいおいしいよ!

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171208104702j:plain

またキッチンで食べている。

 

f:id:withTora:20171208111543j:plain

前も書いたが、ちびは食べるのがへたくそで、そこらじゅうにボロボロこぼす。

 

f:id:withTora:20171208111639j:plain

ア、コボレタ・・・。

 

f:id:withTora:20171208112014j:plain

そして、必ず先にこぼしたものを拾って食べる。

 

f:id:withTora:20171208111735j:plain

それを見る度に夫が、

お前えらいな~、けなげだな~、かわいいな~

と、べた褒めするんだけど、

 

なんか違くね?

と、思う妻。