ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月29日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171130151832j:plain

・ 林檎と豚肩ロースのポットロースト

・ サラダ

・ みじん切り野菜の醤油スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171130152110j:plain

先週買って、塩麹を塗って冷蔵庫に放置すること6日間。

 

塩麹を洗い流して、フライパンで焼き目を付けてからストウブへ。

あとは適当に乱切りにした野菜を炒め、それらもストウブへ。

予熱なしの210℃50分(←ここまで前日)

当日は予熱なしの200℃の40分。

 

 

夫が林檎が入っている!?

と、大層驚いてた。

 

 

 

只今、絶賛風邪引き中です。

寝込むほどでもないので、仕事は出ているんだけど、乾燥したオフィスに長時間いると、ダラダラといつまでも完治しないのよね。

そして、今日(16日)は、部の忘年会。

飲めない忘年会なんてっ、欠席よ!!!

 

と、いう訳にもいかないんですよね、幹事&ボス年内最終出社日。。。

 

毎年年末に風邪引くんだけど、今年は前倒しだわ。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢f:id:withTora:20171213115527j:plain

三枚

 

f:id:withTora:20171213115607j:plain

一応

 

f:id:withTora:20171213115625j:plain

違う写真です。