ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月21日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

珍しくひるめし写真なぞ。

f:id:withTora:20180622095241j:plain

うにいくらからすみ冷製パスタ@1380円也

痛風直結かつ、お財布直撃食。

夫支払いだったので、しれっと注文。

全く期待していなかったけど、思いのほか美味しくてびっくり。

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20180622095513j:plain

・ ハニーマスタードチキン

・ ひよこ豆とチョリソーのカレー炒め

・ 紫キャベツのコールスロー

・ ニラもやし炒め

・ あおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180622095641j:plain

ランチごちそうになったので、奮発して節約メニューの代表格、好物のニラもやし炒め。

こういうのが一番喜ばれるんだもの。

この日も、これ旨いね!旨いね!と言っていた(複雑な気持ちになる時は過ぎた)。

 

f:id:withTora:20180622095830j:plain

あとは、作り置きのハニーマスタードチキンとか、

 

f:id:withTora:20180622095854j:plain

いつぞやに作ったときに冷凍していたものの解凍品とか、

 

f:id:withTora:20180622095936j:plain

あんまり好きじゃないのを知っていて作り続けるコールスローとか。

ホワイトセロリが入っていたからか、珍しく完食していたけど。

 

 

 

 

 

私は夫に洗い物は頼まない。

f:id:withTora:20180703154557j:plain

なぜなら、必ず何かしら割るから(わざとか?)

 

この度、昔からちょっとずつ買い集めている、お気に入りの鈴木麻起子さんのお皿が犠牲に・・・。

 

 

金継ぎ外注すべきか、

割れた器の持ち込み、受け付けてます ~金継ぎ修理 | ダイタデシカ、|大切な人へのプレゼント・贈り物の通販サイト

 

金継ぎセット買ってみるべきか、

金継初心者セット

金継初心者セット

 

 

迷い中。

 

hatoya-f.com

 

自分でするのも面白そうなんだけど、私間違いなく漆でかぶれるタイプだわ。

なんなら手袋してもかぶれそうな気がする(空気感染?)

 

う~ん。。。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180704105808j:plain

頭に血が上りま専科?

 

f:id:withTora:20180704110046j:plain

チガノボル?

 

f:id:withTora:20180704110800j:plainノボルノボル!!

 

あんた、絶対意味わかってないだろ。