ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月17日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180718130441j:plain

・ 煎り豆腐

・ 里芋の明太子和え

・ 茄子の激辛浸し

・ かぐら南蛮味噌

・ 紅芯大根の甘酢漬け

・ サラダ

・ 納豆

・ 茗荷の味噌汁

・ ゆでたまご

 

・・・精進料理?

肉無し、魚無し。

 

f:id:withTora:20180718130844j:plain

生姜と豆板醤を利かせたタレ。

 

f:id:withTora:20180718130923j:plain

美味しさの秘訣はやはり「島豆腐」利用に限る。

 

f:id:withTora:20180718131029j:plain

結構レモンを利かせてあるのです。

 

f:id:withTora:20180718131106j:plain

去年、かぐら南蛮味噌が大層美味しいと喜んでいたので作ってみたんだけど、

何かわからないらしく全く手を付けようとしないので、

 

かぐら南蛮味噌、去年も美味しいって言ってたよ、絶対好きだから食べてみそ

 

と、言うと、

 

ちょっと甘いなぁ~これは

 

という夫。

 

???かぐら南蛮味噌って辛いんだけど???

って、思っていたら、紅芯大根の甘酢漬けを食べていた・・・。

 

味噌だっつてんだろーよ。

 

暑さでボケたってレベルじゃない。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180801101607j:plain

同じような写真と見せかけて、

 

f:id:withTora:20180801101628j:plain

目線は、

 

f:id:withTora:20180801101643j:plain

下に行ってます(ギョロギョロ)

 

 

ちびの足元にあるのは私の新しい iphoneケース。

f:id:withTora:20180801102646j:plain

持ってるだけで暑苦しかった冬仕様ケース(右)。

新しいの欲しいなと思うも、もはや iphone 6 のカバーで好みなのを見つけるのが至難の業でして。

 

でも、やっと見つけた。

Paul & Joe ! トラ ! 手帳型!

めちゃくちゃ好みで小躍りして喜んでいたのに、装着したその日にちびにガリガリされてひっかき傷だらけに・・・orz