ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月27日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務113日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200902102625j:plain

・ おにぎり3種(明太子・梅・かぐら南蛮味噌)

・ きゅうりの糠漬け

・ 三つ葉の赤だし

 

かぐら南蛮味噌まではたどり着けなかった模様。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200902102748j:plain

・ ピーマン肉味噌

・ きゅうり・セロリ・プチトマト

・ コールスロー

・ こんにゃく明太子

・ きんぴら

・ ぬか漬け(かぶ・みょうが)

・ 卵スープ

 

f:id:withTora:20200902102905j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

相変わらずお手本とは別物。

 

f:id:withTora:20200902103046j:plain

昼間のおにぎりの残りの明太子利用。

こんにゃくは油無しでカラカラに炒めて麺つゆで味付けしてある。

 

f:id:withTora:20200902103218j:plain

きんぴら

 

f:id:withTora:20200902103254j:plain

この頃、葉物が高くてキャベツを大事に大事に食べていたw

 

f:id:withTora:20200902103332j:plain

やけに色の薄いみょうが。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200918144337j:plain

テレカン中の夫を見下ろしている

 

f:id:withTora:20200918144405j:plain

見下ろしている

 

f:id:withTora:20200918144434j:plain

ウルサクテネラレヘン

 

いや、5分前まで横で寝てたよね?

 

 

 

ずっと飲んでいない白ワインがありまして。

いつも飲もうと思って冷やしておくんだけど結局飲まずで、冷蔵庫で場所を取るので常温の場所に戻すをかれこれ半年ほど繰り返していまして。

瓶ごみが木曜日なので、火・水あたりで飲み切りたいんだけど、週の前半はなぜかワインが飲みたくならず、木・金になるとワインが飲みたくなるという謎。

 

そして、今日もキンキンに冷やした白ワインを欲している金曜午後3時半。

 

 

ワイン買ってこようかしらん。