ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月4日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180905144823j:plain

・ 角煮

・ いくら

・ じゃがいもとニンニクの芽のキンピラ

・ レンチンなすびの白だし漬け

・ クレソンサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180905145032j:plain

からしはたっぷり目でお願いします。

 

最近は気に入ってこちらの分量ばかり。

www.orangepage.net

我が家はさっぱり目が好きなので、ゆで汁は使わないけど。

 

f:id:withTora:20180905145109j:plain

今季初のいくら醤油漬け。

この日は冷凍のとうもろこしごはんだったんだけど、白ご飯と食べたい・・・とつぶやいていたw

まぁ、まぁ、まだたくさんあるからね。

 

f:id:withTora:20180905150330j:plain

色悪すぎななすび。

アントシアニンを取るか、見栄えを取るか、それが問題だ。

 

 

去年は目玉が飛び出るほど高かったけど、今年は筋子がお安めですね。

f:id:withTora:20180921165601j:plain

3ケタ台だとついつい買ってしまう。

 

f:id:withTora:20180921165627j:plain

50℃洗いを4~5回すればOK。

沸騰したお湯の中にそのお湯と同量のお水を入れるとほぼ50℃になるそうですよ。

 

f:id:withTora:20180921165835j:plain

漬けたてって、これ大丈夫かよ・・・って不安になる初めてのいくらの醤油漬けあるある。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180925112321j:plain

オリャッ!

 

 

 

 

 

 

 

ここから先、猫のトイレ事情の話になるので、お食事中の方は後で戻ってきていただくか、興味がない方はすっ飛ばしてください、また明日お会いしましょう。

 

 

 

 

 

3週間前くらいから、ちびがう〇こした後にトイレから飛び出てくるようになって、まあそれは通常のう〇こハイだろうとは思っていたんだけど、その時いつもう〇こが1~2個外に転がっていることが多くて。

多分、出し切る前に飛び出てきちゃっているんだと思っていたんだけど、あまり気にはしていなくて。

 

で、ある週末ちびが全くトイレに行かないのに気が付いて、トイレに入ったり出たりはするんだけど、う〇こもチッコもしなくて。

 

<その時のトイレ>

+

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂 5L

 

 

 

病院は閉まってるし、どうしたもんか・・・と思ってとりあえず違う砂を買ってきて、予備トイレに入れて置いたらしばらくしたらしてくれて、ホッと一息しており。

 

 <その時のトイレ>

+

 

 

が、以前も話したんだけど、ちびはチッコするときにお尻をぐぐぐぐ・・・とあげてする子でして。

ある日見ていたらトイレを飛び越えて、床がチッコでべちゃべちゃに・・・。

 

 

しょうがないから、夫がにゃんともカバー付きを買ってきて様子見。

 

 

でも、やっぱり気に入らないみたい。

 

 

で、昨日の朝。

トイレの前でうろうろするもトイレには入らず。

厳密には一歩入っては出る、一歩入ってはやっぱやめるの繰り返し。

で、結局入らないのかなと思っていたら、上に上がった夫から

 

うぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!

 

という叫び声が。

 

なんと、ちび嬢、ベッドの上でう〇こをしていました・・・orz

 

何が嫌なんだろうか。。。

 

そして、今度はお試しで買ってみた違う砂を入れて、

デオトイレ 飛散らない緑茶成分入り・消臭サンド 4L
 

今ここ。

 

にゃんともでも、上から+紙砂でも、チッコはするんだけど、どうにもこうにもう〇こが。

 

今日帰宅してまたベッドにう〇こあったらドーシマショ。

 

 

 

 

ちびのう〇こは、コロッコロなのでそれだけが救いです。