ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月6日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180907122854j:plain

・ レンチンなすび

・ 塩辛

・ じゃがいもとニンニクの芽のきんぴら

・ 花ニラのナムル

・ いくらの醤油漬け

・ キャベツの味噌汁

・ ゆでたまご

 

やけに質素なこの日の食事、主役は

f:id:withTora:20180907123059j:plain

花にらですの。

調べたら、2015年に食べて以来だった。

withtora.hatenablog.com

こちらでは普通のスーパーではあんまり見かけないです。

 

f:id:withTora:20180907123355j:plain

今回はナムルで。

ゴマ油でコーティングしてから味見しながら塩をちょこっとずつ足していく。

シンプルだけど花にらのシャキシャキ歯ごたえとナムル味が最高。

 

f:id:withTora:20180907123015j:plain

ご所望通り白ご飯炊いたら、なんか混ざりものがない白いご飯久しぶりだな・・・と言っていた。

混ざりものって、玄米とか雑穀とか、あんたのケンコーを思ってわざわざ買ってきてるんだYO!

(でも確かに私が白米好きではないので、何かしら混ぜ混む癖があるということはホント)

 

f:id:withTora:20180907123527j:plain

干物出そうと思って大根おろしておいたんだけど、干物いらないと言われてしまった、からの大根おろし生姜添えで。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180927112233j:plain

最近、傘の下にいる写真しか撮ってない・・・。

 

 

昨日話していましたちび嬢のトイレ問題ですが、とりあえず帰宅したら「にゃんとも」のほうにしてありまして、そして寝る前にももう一回して、かつ今朝もきちんとトイレにてしていましたのでとりあえず良かった・・・。

 

しかし、まだ予断はデキヌ。

週末はどうにか獣医センセに会いに行きたいところ。