ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月31日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190201154826j:plain

・ 鶏皮とねぎの甘辛炒め

・ レンチンチンゲン菜

・ 万願寺とうがらしのぴり辛マリネ

・ 切り干し大根のカレーマリネ 

・ ネギとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190201154800j:plain

コチジャン使ったのかな、確か。

 

f:id:withTora:20190201155036j:plain

転送品。

 

f:id:withTora:20190201155050j:plain

たっきーママさんのレンチンレシピから

 

コンテナひとつでしみじみおいしい! たっきーママのレンチン作りおき (扶桑社ムック)

コンテナひとつでしみじみおいしい! たっきーママのレンチン作りおき (扶桑社ムック)

 

 

 

f:id:withTora:20190201155104j:plain

これは多分ピクルス系。

 

 

 

 

バレンタインですね。

我が家は結婚記念日でもありますが。

 

2014年2月14日

 

さすがに、覚えやすいゴロの日なので忘れないけど、覚えているからって何かするわけではない。

 

お外でディナーなどはなく、我が家は平素の木曜日です。

って言うか、私、ピラティスとヨガ2本立てで行く予定だし。

飯は9時(まで、おあずけ)

 

 

いや、でも、結婚する前に何年か付き合っていることも含めたら、夫とは10年近い付き合いなんだわ~

と、思うと同時に、ここまでフツーに仲良くできる人と結婚できたのは幸せだったなぁと思う。

 

 

私の手相、結婚線が下に下がっているので、結婚したらDV男に豹変するのかしら?この人って思ったけど、そんなこともなく。

でも、仕事辞める辞める連発しているので、5年目にしてヒモ男誕生疑惑あるけど。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190214142218j:plain

換気扇の上から

 

f:id:withTora:20190214142302j:plain

色々な角度で

 

f:id:withTora:20190214142344j:plain

見下されている気がする。

 

 

ちびの鼻見るたびにドラえもんぽいなぁって思うんだけど、どこがドラえもんっぽいのかが自分でも良くわからず。

 

f:id:withTora:20190214142744j:plain

実際比べて見ると、全然ドラえもんっぽいくないけど、なんか、ドラえもんっぽく感じる。

 

 

 

 

あ!!顎が白いところか!?