ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月21日(土)よるごはん + ほん

f:id:withTora:20150225172626j:plain

・ アジの干物

・ コチジャンのチヂミ

・ アボカドのグラタン(のようなもの)

・ バンバンジー(のようなもの)

・ ちぢみホウレンソウのおひたし

・ セロリのきんぴら

・ 味噌汁(具不明)

・ 赤だいこんの漬物

・ ゆでたまご

 

一瞬、というか、かなり怯むビジュアルの真ん中のこれ、チヂミ50 というレシピ本に載っていたもの。へ~、そんなのもあるんだという、初めからコチジャンを混ぜて焼くレシピ。タレを作らなくていいから楽ちんという触れ込みだったけど、本当にそうだわ。見た目はともかく。左側のものに食べかけた跡があるのは、夫が、何これ?何これ?とつまんだから。チャレンジャーやなぁ。

 

アボカドのグラタンは、人気のデリそうざい という本に載っていた Dean & Delucaの定番人気商品と言う、ズワイ蟹のアボカドグラタン(にインスパイアされたもの)。ズワイ蟹の代わりに、家庭で使いやすいようにと、海老でアレンジされたレシピが載っていたけれど、海老はおろか、カニカマもなかったので、どうしたんだったっけ?何も入れなかったのかも。よく覚えていない。わざわざ生クリーム買ったのに、出来上がりは別物。

 

ま、この日はアジの干物がメインだから。