ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月5日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150908134056j:plain

・ ポッサム(を、イメージ)

・ チャプチェ

・ 苦そうで苦くないやっぱり少し苦いゴーヤのおひたし

・ わかめ卵スープ

・ 小松菜とお揚げのお浸し

・ だだ茶豆

・ 茹でゴールドラッシュ

・ ゆでたまご

 

 

塩ゆでした豚バラブロックとキムチ、コチジャン、ネギをレタスで巻いて。

f:id:withTora:20150908134855j:plain

ブロックじゃなくて、普通のバラ肉でも。

レタスの真ん中あたりが残ってたので、レタスカップのなんちゃらっぽくなった。

 

f:id:withTora:20150908143555j:plain

別にコリアンナイトって言う訳じゃないんだけど、チャプチェ。

コチジャン入れすぎて、激辛。

もこみちしたんだけど、おとんから「春雨辛い」ってメッセージが来たレベル。

 

ゴールドラッシュは初めて食べたんだけど、感動の美味しさ!

JAは、いいなぁ、こんな美味しい野菜が売ってて。

 

f:id:withTora:20150908144337j:plain

そんなJAで買ったはいいけど、全く使っていないバジルたち。

欲しいっていうから、買ったけど、そもそもバジルが好きじゃない私は、バジルを使った料理なんてそうそうできるわけもなく。

花も咲いてきたけど、食べていいんでしょうか?

 

 

あんまり猫嬢の写真が撮れていないのです。

f:id:withTora:20150908144515j:plain

 

 

今朝、夫が「今日はサッカーだから早く帰ろう~♪」(いや、いいよ)と言うので、

「あれ?サッカー明日だよ?」って言ったら、

「え!?まじかよ!明日飲み会じゃん、サッカーの日に飲み会とかセットすんなよ」と、キレている。

 

さすが、下戸の中の下戸。

飲み会より、サッカー。

 

調べてみたら、私が朝テレビで見た、なんとか監督が明日の試合向けてなんとかと、言っていたインタビューは、昨日撮ったもので、サッカーは今日だった。

 

騙されたまま、ゆっくり帰ってくるといいな(注:ブログの下書きは昼間しました)。

 

 

 

(追記)

そして、夫は7時に帰ってきた。

ご飯を作り終わった時は案の定熟睡。。。