ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月9日(土)ひるごはん + ねこ

夫の恒例ランチ会だった日。

実は私も誘われていたんだけど、図書館行ったりしたかったので辞退。

 

ここ ↓

tabelog.com

 

過去ログみると、3か月毎に行っているっぽい。

 

f:id:withTora:20160410105140j:plain

前菜はいつも盛り合わせ。さかさま。

 

f:id:withTora:20160410105202j:plain

ネギと、蟹かな?

 

f:id:withTora:20160410105248j:plain

アリアータ。

ソースがバルサミコだったらしく、失敗したと言っていた(酸っぱいのあんまり好きじゃない)。

 

f:id:withTora:20160410105319j:plain

ティラミス

 

これで、3800円のコース。

プラス、水とかコーヒー頼んで、大体一人5000円くらい。

私が行ったら、ワイン飲むので、6000円位になる。

ちっとも、お得じゃないwww

 

 

そんな私は、図書館行った帰りに、近所の平日5時に閉まってしまう、築地から仕入れている業務用スーパーへ。

f:id:withTora:20160411133303j:plain

戦利品。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160411131441j:plain

お外を覗いている。

 

f:id:withTora:20160411131512j:plain

ぐるっと回って定位置へ。

 

f:id:withTora:20160411131548j:plain

おもむろに上を見上げる。

 

f:id:withTora:20160411132247j:plain

夫の事を探しているのである。

(おじいさんは、銀座にランチを食べに行ったよ)

 

 

この日、夫が帰ってきてから、車の引き取りをしに、またもや横浜へ。

普段だったら、横浜で夜ごはん食べて帰るんだけど、この日は夫のランチがヘビィだっため、そのまま帰宅。

 

お腹が空いてきた私は、車の中から色々なお店を見つつ、あれ食べたい、これ食べたいって考えていたんだけど。

ふっと、「かき小屋」っていう、お店を見かけて、( º﹃º` )。。oO(あ!そうだ、今度の女子会、「かき小屋」どうだろう?)って、考えついて。でも、絶対に忘れちゃうので、メモアプリを起動して「東京国際フォーラムのかき小屋!」って、音声認識でメモったんだけど。

そしたら、運転中の夫が、「そんなとこ、行きたくないよ!」と、咄嗟に突っ込んできた。

 

( ̄皿 ̄メ) 。。oO(いや、別にあんたと行きたいわけじゃないから)と、心の中で返しておいた。

 

夫は、飲まないのもあるけど、がやがやした居酒屋っぽいところは苦手、特に海鮮系は絶対NG。