ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月15日(月)よるごはん + ねこ

ぎっくり腰になった日。

夫が、お弁当を買ってきてくれた。

f:id:withTora:20160817091428j:plain

崎陽軒シウマイ弁当

どうでもいいんだけど、左側のお弁当の右上の「駅弁日の丸」の左下の油染みみたいなのが、ウサギに見えてしょうがない件。

 

f:id:withTora:20160817091551j:plain

座って食べるのすらヒーヒーだった日。

 

f:id:withTora:20160817091621j:plain

けど、おいじがっだ。。。。

 

f:id:withTora:20160817092651j:plain

コーフンしすぎて化け猫。

 

 

 

 

ぎっくり腰3日目の今日(17日)、だいぶ落ち着いてきたので、午前中はお試し出社。

リハビリ。

電車が空いていると思ってたら、意外にも混んでいてびっくり。

そして、新宿三丁目の人の流れに乗って歩くのに一苦労だった。

 

東京のエスカレーターは、左側が立ち止まる人で、右側が歩いて上る人用なんだけど、つい、いつもの癖で右側に乗ってしまい、立ち止まれなくて、気力を振り絞って上りきった(大げさ)。

弱っているときの朝のラッシュ時って、こんなにサバイバルなんだなぁって思うと、あまり見かけないけど、怪我している人や、お年寄りなんかには、気を付けてあげないといけないなぁと、再認識。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160817092600j:plain

添い寝してたら、

 

f:id:withTora:20160817092624j:plain

先に本気寝するパターンのやつ。

 

 

 

<おまけ>

昨日は仕事をお休みしていたんだけど、昼間ちょっとお腹すいたなぁと思いつつ、何かを作る気にもなれず。

あ、そうだ!スイカを食べよう!と、1/2に切られている小玉スイカを出してきて、それをまた半分に切ろうと思ったんだけど。

力がうまく込められずに、半分よりちょっと小さ目にしか切れなくて。

f:id:withTora:20160817121148j:plain

ま、いっか、と思って美味しくいただきました。

 

その夜、帰ってきた夫が、スイカが変なサイズで残ってんな、と言うので、

「うまく切れなくて、2/8くらいで切っちゃった」

と、咄嗟に返事した時の、夫のこいつアホかっていう顔。

 

慌てて「1/6くらいかな?」って返したので、セーフ。