ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月30日(月)あさひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

3月30日(月)

在宅勤務17日目

夫のあさひるごはん

f:id:withTora:20200402150512j:plain

・ 肉ネギつけ島原細うどん

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200402150603j:plain

12月末が有効期限だった5000円分のVISAギフトカードがあったので、島原市ふるさと納税したもの。

このうどん美味しかった!うまかっとん!

もち太系は苦手だけど、水沢うどんみたいな細目のうどんは好き。

 

f:id:withTora:20200402150849j:plain

・ チキンソテー

・ のらぼう菜と人参のペペロン

・ サラダ

・ 玉ねぎのさつま揚げ

・ たこときゅうりのコチジャン和え

・ さらし新玉ねぎ

・ ねぎと大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200402151019j:plain

油は引かずにコールドスタートで。

弱めの中火でじっくり火を通す。

 

f:id:withTora:20200402151101j:plain

久々にのらぼう菜

 

f:id:withTora:20200402151340j:plain

昨日のたこの残り。

このたこほんとに美味しかった。

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200402151558j:plain

これも築地スーパーのシール品

 

f:id:withTora:20200402151753j:plain

硬い紅芯大根だったわ、これ。

 

 

ここの所、一日、二日置きくらいに散歩も兼ねてスーパーに行くんだけど(酒量が増えて、ビア缶を捨てに行っているとも言う)、その度に2~3,000円くらい買い物してしまっていて。

週4とすると、3,000円 × 4 × 4 = 48,000円 

 

夫婦二人暮らしの食費って大体幾らくらい・・・?

macaro-ni.jp

 

お!4万円台なら十分だって!

しかし、夫は通勤時は毎日1000円くらいのランチ食べて、400円のラテ飲んで、かつペットボトルのお茶も、下手したらコンビニスイーツ(あと、栄養ドリンク)も毎日買っていたことを思うと、毎日軽く1500円分くらい節約になっているはずなので、これはもう温泉に連れて行ってもらうしかありませんな。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200413122248j:plain

ウネウネウネウネ~~

 

こっち向いて向いて~

f:id:withTora:20200413122556j:plain

シャシンヤメレヤ~

 

f:id:withTora:20200413123722j:plain

行っちゃった・・・。

 

テレビに映っているのは日曜日にやっていた林先生の今でしょ!講座で冷凍ご飯がべちゃべちゃにならない方法。

c-something.com

2回に分けてレンチンするといいらしいですよ。

我が家は食べるのは夫なのでしませんが。

1回チンして、お米ほぐしてもう1回チンとか、超手間や。

 

 

 

 

ちなみに、48,000円の食費に私のビア代は含まれていない・・・。

ビアは別腹。