ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月9日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務122日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200910152856j:plain

・ まるちゃん製麺

 

f:id:withTora:20200910153250j:plain

チャーシュー入れたくて、朝からスーパー行ってまるちゃん製麺買ってきたんだけど、このチャーシューはラーメンじゃなくてからしと一緒に別に食べたほうがいいな

と、言われた・・・orz

 

ま、ラーメン昼に食べさせるのにちょうどいいから買って良かったけどナ!

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200910153708j:plain

・ 500円のアンガス牛

・ サラダ

・ えびと舞茸のグラタン

・ たことしし唐

・ 春雨サラダ

・ ぬか漬け(きゅうり・かぶ)

・ もやしの味噌汁

 

f:id:withTora:20200910153843j:plain

ANOVAでお安いアメリカ牛も柔らかくなるのか試したくて。

58度で60分。

脂身の部分はあれだけど、赤身の部分はいい感じ。

ローストビーフみたいな感じになるのね。

でも、夫は、おれはフツーに焼いたステーキのほうがいいなぁ、と。

色々と低温調理とは相性が悪い夫なのであった。

でも、夫の言うこともわからなくもない。

柔らかいは柔らかいんだけど、肉本来が持っている強さみたいなのが無くなってしまうというか。

肉のセクシーさが無くなると言うか。

 

f:id:withTora:20200910154130j:plain

みじん切りにした玉ねぎをバターで熱して、小エビと舞茸も一緒に炒めて、ホワイトソースを適当にイン。

耐熱皿に移してからチーズどっさり目でトースターでチン。

夫の買ってきた牛乳、賞味期限間際で結構入っていたので急いでホワイトソース作ったの。

 

f:id:withTora:20200910154454j:plain

かめきちパパさんのブログを読んで。

blog.livedoor.jp

調味料は半量で。

 

f:id:withTora:20200910155028j:plain

ゴムゴム

 

f:id:withTora:20200910155055j:plain

かぶときゅうりがやっぱり最強。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201002145613j:plain

見慣れないタオルがあるので乗ってきた

 

ナンヤコレ

f:id:withTora:20201002145713j:plain

あんたが、いつマッサーでう〇こするかわからないから敷いておくんだよ

 

f:id:withTora:20201002145814j:plain

ソリャ、ワルゥゴザイマシター

 

f:id:withTora:20201002145911j:plain

そして降りて行って、マッサーの上でしばらく寝ていた

 

 

 

先日も書いたけど、最近ほんとに眠い。

昼間に眠くなったりはしないんだけど、朝起きなくて良いと分かっていた今日なんて、起きたの1時!

友達に話したら、更年期だね、と言われたけど、そりゃそうよなぁ、もう来週45歳になるんですもの。

幸い、怠いとか、機嫌が悪いとか、ホットフラッシュ的なものはないんだけど、そろそろ覚悟しておかないとなぁ、なんて考える土曜午後。

 

ま、心配してても、なるようにしか、なりませんな(基本お花畑な人

 

さて、5時になったらビア飲みながら食事の支度しよっと。