ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月29日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200401171425j:plain

・ たことサーモンのお刺身

・ おくらのめんつゆ生姜漬け

・ サラダ

・ もやしニラ炒め

・ 鶏むね肉の南蛮漬け

・ きんぴら

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200401171616j:plain

お得意の築地スーパーにて新鮮なお刺身を購入。

サーモンあまり好きでない夫も珍しく食べていた。

 

f:id:withTora:20200401171714j:plain

新玉ねぎが主役です。

 

f:id:withTora:20200401171921j:plain

チリフレークたっぷり目でこう見えてかなり辛い。

 

f:id:withTora:20200401172007j:plain

定番。

 

f:id:withTora:20200401172048j:plain

生姜たっぷり目で。

 

 

 

いつも何かしらパツパツな我が家の冷凍庫。

最近毎日家で料理する時間が長くとれる(作り置きしない)からか珍しくスカスカな状態でして。

 

となると!

sos.sapporo-cci.or.jp

思い切ってカニ祭りしちゃおうかな。

 

夫はたこしゃぶと、ししゃもと、いくらを買っていた。

珍しいチョイスだなって思ったんだけど、多分、この日に食べたたこが美味しかったのでもっと食べたくなったと予測。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200413103833j:plain

車に置いておこうと思って買ってすっかり忘れ去られていたカモ柄ブランケット。

確か、ZOZOで破格のお値段で買ったはず・・・。

おしゃホットプレートで有名なBRUNOのもの(← 知らずに購入)。

 

f:id:withTora:20200413103939j:plain

ドクロよりこっちがいい!と言うので、夫のマッサーお昼寝用に昇格。

 

f:id:withTora:20200413104717j:plain

ちびの目の色といい感じにシンクロしている。

 

f:id:withTora:20200413105125j:plain

私はドクロが好きなんですよ。

 

f:id:withTora:20200413105155j:plain

ガイ子ちゃんと幼き日のちび。