ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月21日(日)よるごはん + ねこ

20日(土)は父の日イブで御父上と焼肉へ。

外食って、、、いいですね?

本当に久々の生ビールが五臓六腑に染み入った。

 

 

21日(日)よるごはん

f:id:withTora:20200624145045j:plain

・ 超速かんたん!ご飯もお酒も止まらない!「塩だれ豚レタス」

・ 焼きとうきび

・ 枝豆

・ たこ入りだし巻き卵

・ カツオのたたき

・ ぬか漬け

・ かぶの葉とわかめの味噌汁

 

f:id:withTora:20200624145407j:plain

レタスたっぷりなので、我が家では珍しくサラダがない。

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200624145442j:plain

前日焼肉だったので、魚が食べたくて。

スーパーのカツオ食べないかなぁと思ったけど、珍しく生姜をたっぷり乗せて夫も食べていた。

 

f:id:withTora:20200624145622j:plain

1枚皮残してレンチンしたとうもろこしを油なしでコロコロ焼いて、仕上げに醤油・みりん各大1を絡めて。

 

f:id:withTora:20200624145915j:plain

タウリン入りで。

 

 

 

先日ライチの話をしていたら、ネット広告がライチ一色になり、台湾産が結構お安く買えるのを発見しまして。

普段は0か5の日にしか買い物しない楽天で速攻購入したこちら。

item.rakuten.co.jp

 

7日に注文して先ほど到着。

 

f:id:withTora:20200711151357j:plain

ざるいっぱい分のライチ様。

 

 

f:id:withTora:20200711151449j:plain

ちびのおやつ入れを借りました。

 

この間食べたの中国産のほうが甘みは強め。

でも、たくさん食べるならこの台湾産くらいの甘みでちょうど良いかも。

酸味はほとんど感じられず。

何より、このプリップリの口の中で弾ける食感がたまらない(食レポ

 

食べ比べでこっちも買ってみようかしらん。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

今の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200711152647j:plain

ヤマトさんが来てすっ飛んで上に逃げた。

 

f:id:withTora:20200711152443j:plain

クロネコカエッタ?

お帰りになりましたよ

 

f:id:withTora:20200711152550j:plain

あんたのご飯も運んでくれるんだから、もっと愛想よくしたれや。