ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月22日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務91日目

夫のひるごはん、、、の写真はなかったので多分カップラーメンと冷凍ごはん。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200725151205j:plain

・ ジャーマンポテト

・ 旨味がギュ~っ!!「春雨と水菜の柚子マヨゴマおかか

・ ちょびっとサラダ

・ もやしのナムル

・ 豚ひれの南蛮漬け

・ キムチ

・ 三つ葉しじみの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200725151444j:plain

じゃがいもは先にレンチンして時短バージョン

 

f:id:withTora:20200725151518j:plain

かにかまがなかったのでわかめで代用。

 

f:id:withTora:20200725151550j:plain

豚ひれブロックは適当に切って綿棒でぶっ叩いてから揚げ焼きで。

 

f:id:withTora:20200725151637j:plain

特筆すべきことはなし。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200815130733j:plain

プリンターの上がお気に入り

 

f:id:withTora:20200815130754j:plain

動くたびに、プリンターがミシィ、ミシィと言う

 

f:id:withTora:20200815130830j:plain

コノカタサガ、チョウドエエネン

 

固いから、手を枕にしてんじゃないの?

 

 

 

昨日クローゼットの整理をしていたら、悲しい出来事が。

5年ほど前にDEAN & DELUCAで買ったカゴバック、夏になると軽くて丁度良い大きさで重宝していたのだけど、昨日出してみたら、持ち手の部分がカビだらけに・・・。

考えてみたら、いつも梅雨の時期あたりから夏用のバックを使いだすのだけど、今年は出勤もしてないわ、長梅雨だったわで、そのまま放置していたんだった。

 

諦めてそれは捨てたんだけど、ハッと気が付き、4年ほど前にH.P. Franceで買った畳素材でできたクラッチバック、1回も出番がなく買って満足していた品。

そういや、あれも・・・

と思って見て見たら、やっぱりかびていて orz

こちらも畳の部分もかびていたので泣く泣く廃棄。

 

何が敗因か、それはヌメ革。

 

以前、ヴィトンのモノグラムのポーチで同じ経験して、ヌメ皮はかびやすいって分かっていたはずなのに。

 

皆様、ヌメ皮製品は日本の梅雨を越して袋に入れたままにしておくと、すぐかびますので、ぜひぜひご注意を。

 

夫の(ほとんど履かない)革靴もかびてるんじゃないかと思うので、今日はこれからチェックしますです。