ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月21日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務90日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200725150032j:plain

・ 九条ねぎうどん

 

f:id:withTora:20200725150100j:plain

2本179円の長ネギと4本198円の九条ネギからの九条ネギ選択。

京都には九条ネギうどんの有名なお店があるそうですね。

 

参考レシピ

cookpad.com

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200725150301j:plain

・ カレー味のローストチキン

・ ぬか漬け(かぶ、みょうが)

・ ロメインレタス

・ エリンギのピカタ

・ ビーツとひじきと豆の生姜胡麻サラダ

・ 居酒屋風♡タコのめんつゆ唐揚げ

・ 三つ葉とわかめの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200725150506j:plain

参考レシピ

www.sirogohan.com

漬け込み時間が短いのが良い。

 

f:id:withTora:20200725150619j:plain

いつもは、こちらのレシピなんだけど、

cookpad.com

この日はYuuさんのレシピで。

oceans-nadia.com

どちらも美味しい。

 

f:id:withTora:20200725150856j:plain

昨日素揚げしていたエリンギの傘はこれの残り部分。

 

f:id:withTora:20200725150933j:plain

生姜、味噌、マヨネーズのコンビが好きすぎる。

 

 

 

先ほどの撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200814144221j:plain

ニョキ

 

f:id:withTora:20200814144250j:plain

なんていうか、足の位置おかしくね?

 

f:id:withTora:20200814144413j:plain

ああ、そういうことね。

 

f:id:withTora:20200814144458j:plain

ソウイウコトナンデスゥ~

 

じゃ、いいですぅ~かよ。

 

そういえば、最近AirペイのCM見ないな。

 

 

昨日からラタトゥイユが食べたくて作りたいんだけど肝心のトマト缶を切らしている。

でも、この暑さの中にスーパーに行く勇気がない・・・。

最近、徒歩3分のスーパーに行くだけでも布マスクだとキツイと感じるんだけど、都心の外歩いている皆さん、よくあんなに涼しい顔してマスクしていられるのか?

 

マスクと言えば、ユニクロマスクが届きまして。

f:id:withTora:20200814145411j:plain

着けた感じ、ひんやりしててなかなか良いかも。

これ着けて、5時過ぎにスーパー行ってこようかな。