ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月6日(木)7日(金)よるごはん + ねこ

5月6日(木)

f:id:withTora:20210515141259j:plain

・ トンステーキ

・ ズッキーニパスタのアラビアータソース

・ サラダ

・ もやしとセロリのマリネ

・ 卵とオクラのコンソメスープ

 

f:id:withTora:20210515141405j:plain

ニンニク塩コショウが我が家のお決まり。

 

f:id:withTora:20210515141438j:plain

多分5年以上は前に買ったであろう、野菜をヌードルにするヤツ。

 

f:id:withTora:20210515141525j:plain

超使いづらい上に夫の評判が悪かったので1回でお蔵入り(ゴミ箱)となる。

 

f:id:withTora:20210515141613j:plain

何味なんでしょうね、これ。

 

 

7日に行く前に唐突にちび嬢

f:id:withTora:20210602154807j:plain

今日も変わらず、テントをひっくり返して飼い主にメンチ切る猫

 

 

5月7日(金)

行くか迷って結局行った温泉。

感染対策完璧ですので。

以前に行って大層気に入った玉峰館。

www.gyokuhokan.jp

 

写真などはこちらからどーぞ。

withtora.hatenablog.com

この時もGWだった。

 

皆さん貸し切り風呂を使っているようで、ご飯前に入った大浴場には誰もおらず。

 

なぜ、ちび嬢を先に出したのかと言うと、飯写真が多い為。

(個人的記録用なので、興味ない方はここからは高速スクロールでお願いいたします)

 

f:id:withTora:20210602154143j:plain

魚と肉料理はいくつかのオプションから選ぶプレフィクスシステム。

 

f:id:withTora:20210602154206j:plain

一品目から、ウニが胃に沁みる。

 

f:id:withTora:20210602154225j:plain

前菜色々。

 

f:id:withTora:20210602154252j:plain

沢煮椀みたいだな、と思ったら、沢煮椀だった件。 

 

f:id:withTora:20210602154311j:plain

左手にある筒の中には日本酒。

 

f:id:withTora:20210602154332j:plain

この、夫の頼んだウニのなんちゃらがすごくおいしかった。

 

f:id:withTora:20210602154351j:plain

ウニにすればよかったと思う、私の魚チョイス。

 

f:id:withTora:20210602154411j:plain

赤ワインが飲みたいので、

 

f:id:withTora:20210602154429j:plain

肉料理はステーキ(小さい)チョイス。

 

f:id:withTora:20210602154449j:plain

焼きアナゴご飯はお代わり自由で、余ったらおにぎりにして夜食にしてもらえる。

 

f:id:withTora:20210602154519j:plain

こちらは、夫が食べたのでコメントなし。

 

温泉も癒されるけど、何よりも人の手で作られたものを食す幸せよ。

 

 

本当にありがたいです。