ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月9日(金)10日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

12月9日(金)

有給取って温泉へ。

8月に行った、富士屋旅館へ再訪。

withtora.hatenablog.com

 

私好みのレトロ感。

 

素敵でしょ?

 

お部屋が空いているということで、無償でアップグレードしてくれました。

 

窓から竹林と紅葉。

 

楽しみな夜ご飯は・・・

ジビエはイノシシと鴨と言うことだったので、他のお品と交換をお願い済。

(私はジビエ系は苦手)

 

あん肝のお吸い物、大き目の柚子が美味。

 

くえってなかなか食べる機会ないけど、美味しい!

 

白子ハフハフ。

 

鰻巻きもお上品。

 

ふんふん、ジビエの代わりは、ローストビーフね。。。と思っていたら、

 

ドドーン!

鰻のかば焼きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

食べても、食べてもなくならない鰻たち。

多分、関西風?蒸さないでそのまま焼いているタイプだったけど、カリッとしていてこれまた、美味しい!

滅多に食べないお米、お代わりしてしまった。

 

デザートは焼きリンゴと、柑橘のジェロ。

 

お腹がはちきれそう。

 

12月10日(土)

明けて朝ごはんは。。。まだお腹いっぱいなんだけど。

こちらの干物はちょっと感動もの。

 

夫も私も鯵をチョイス。

 

夫は土鍋ごはん、3杯食べていた。

 

良く食うな。

 

さすがに、この日はよるごはんは割愛。

 

 

ちび嬢

お留守番させられて、

 

ふてくされ中

 

 

年明け4、5、6日とフルフル出社、病み上がりの身には結構堪えてまして。

今週末はとにかく、集中的にリラックス(なんだそれ?)

 

温泉行きたい・・・。