ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月21日(金)22日(土)23日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務109日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200823123440j:plain

・ レタス焼きめし

 

21日(金)よるごはん

f:id:withTora:20200823123510j:plain

・ 鯛めしおにぎり

・ 甘い卵焼き

・ ぬか漬け(にんじん・みょうが・ブロッコリーの茎)

 

f:id:withTora:20200823123606j:plain

この日、夕方から出かけていた夫。

帰ってきて簡単に食べられるものをと思って、いつぞやに買った鯛めしの素を使っておにぎりなど。

 

これ、魚の味がするよ?!

 

鯛めしだからな。

 

22日(土)よるごはん

f:id:withTora:20200824133420j:plain

・ 牛すじ煮込み

・ コールスロー

・ サラダ

・ 揚げカマ3種(えだまめ・ごぼう・ねぎ)

・ 小松菜の胡麻和え

・ ぬか漬け(ピーマン・みょうが・プチトマト)

・ かぐら南蛮味噌

・ わかめたまごスープ

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200824133913j:plain

いつぞやに作って冷凍していたもの。

 

f:id:withTora:20200824134027j:plain

ピーマン入りが美味しい。

 

f:id:withTora:20200824134119j:plain

冷凍しておいて、トースターでチン。

 

f:id:withTora:20200824134152j:plain

しなびてきてしまっていた小松菜の救済。

 

f:id:withTora:20200824134232j:plain

ピーマンのぬか漬けも結構いけると。

プチトマトはあまり変化を感じず。

 

 

21日(日)よるごはん

f:id:withTora:20200824134357j:plain

・ アンガス牛のステーキ(ざぶとん)

・ ローストポテト・ブロッコリー・キャロットラペ

・ サラダ

・ 5分調理~セロリ嫌い克服♪お箸が止まらない絶品セロリ~和える

・ ミネストローネ簡易版

 

f:id:withTora:20200824134636j:plain

珍しく一緒にスーパーに行った夫がステーキ食べたいと。

1枚400円也。

 

f:id:withTora:20200824134743j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

これに、レモンジュースをたっぷり足して。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200914140756j:plain

お、写真とっとこ

 

f:id:withTora:20200914140850j:plain

お、珍しくカメラ目線じゃん

f:id:withTora:20200914140917j:plain

耳でヤメレを表しているw

 

 

昨日久しぶりにブラーバさんを起動してみたらエラーになりまして。

ネットで色々調べてみたのだけど、どのエラーにも当てはまらずで。

朝からサポセン電話してるんだけど、全く繋がらない・・・。

 

ちび嬢 vs. ブラーバさん

withtora.hatenablog.com

 

もう3年経ったから、なんか部品変えないとだめなのかしら・・・。

期待して買った割には、あまり出番がなかったんだけど。

 

 

withtora.hatenablog.com

 

我が家は吹き抜けのメゾネットなので2階では使えないし。

 

さて、もっかい電話してみるか(仕事しろよ)