ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月11日(月)12日(火)13日(水)よるごはん + ねこ

10月11日(月)

在宅勤務409日目

f:id:withTora:20211103145857j:plain

・ 中トロ

・ サラダ

・ 豚とニンニクの芽の塩コショウ炒め

・ もやしのナムル

・ ポテトサラダ

・ わかめとお揚げの味噌汁

 

f:id:withTora:20211103150018j:plain

切り落とし。

 

f:id:withTora:20211103150046j:plain

丁寧なポテトサラダ(きゅうり入り)。

 

10月12日(火)

在宅勤務410日目

f:id:withTora:20211103150130j:plain

・ ミートボール

・ サラダ

・ いかげそとジャガイモの煮物

・ ポテトサラダ

・ 小松菜とお揚げの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20211103150356j:plain

ふわふわしているミートボールは苦手なので、結構噛み応えがある感じで。

まとめるときに醤油やごま油を入れているので味がしっかりついている。

 

f:id:withTora:20211103150538j:plain

げそとみみで100円。

 

10月13日(水)

在宅勤務411日目

f:id:withTora:20211103150700j:plain

・ ごぼうと豚の炒め物

・ 胡瓜炒め

・ サラダ

・ ズッキーニのピカタ

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20211103150815j:plain

多分参考レシピはこれ

www.orangepage.net

 

f:id:withTora:20211103150937j:plain

作り置き。

 

f:id:withTora:20211103150958j:plain

これの評判が良かった。

 

 

昨夜のちび嬢

f:id:withTora:20211115113829j:plain

そこ乗るなっつーの!

 

f:id:withTora:20211115113845j:plain

ビーサン?ココホコリノコッテマスヨ?

 

換気扇の上掃除したとたんに乗ってきて、小姑ごっこする猫

 

 

はてなブログ10周年記念サイトに載せていただきました~!

hatenablog.com

 

もともとは、年老いてきた先代猫嬢の記録を残すために始めたこのブログ。

とは言いつつも、ほぼ寝ている猫の写真だけっていうのもなんだな・・・と思い、ついでに日々のご飯や、読んだ本の感想もちょろちょろ書くようになり。

完全に自分の備忘録的で、情報発信としてはほぼお役に立つような内容ではないブログなのに、編集部の方に目を留めていただき、感謝感謝です。

 

2015年に始めてから、早6年。

今まで、何度もブログを作っては潰し、作っては潰し、を繰り返してきた私からすれば、ここまで長続きできたのも、はてなブログの使いやすさ、シンプルさはもちろんだけど、今までブログを通じて素敵な方と沢山知り合うことができて、Virtualながらに楽しいやり取りを数多くしてきたからになりません。

 

これからも、わんぱくちび嬢と、平素の全く役に立たなそうな晩飯をどうぞよろしくお願い致します。

 

おまけに、ちび嬢がうちに来たいきさつの回など貼り付けておきます。

withtora.hatenablog.com