ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月25日(月)26日(火)27日(水)28日(木)よるごはん + ねこ

10月25日(月)

在宅勤務419日目

f:id:withTora:20211121130733j:plain

・ 麻婆豆腐

・ サラダ

・ ズッキーニとマッシュルームのぺペロン

・ パプリカのマリネ

・ 長ネギとお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20211121130833j:plain

余り野菜ぶち込み系。

 

f:id:withTora:20211121130859j:plain

じっくり目に焼いて。

 

f:id:withTora:20211121130924j:plain

半端に残っていたパプリカ2種。

 

10月26日(火)

在宅勤務420日目

f:id:withTora:20211121130959j:plain

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ 鮭の南蛮漬け

・ ほうれん草のお浸し

・ えのきのネギの味噌汁

 

f:id:withTora:20211121131108j:plain

夫はあまり食べない南蛮漬け(酸っぱいの苦手)。

 

f:id:withTora:20211121131154j:plain

一切れ残っていた明太子。

 

10月27日(水)

在宅勤務421日目

f:id:withTora:20211121131224j:plain

・ 豚バラとレンコン、ピーマンの塩炒め

・ サラダ

・ 春菊とにんじんの胡麻和え

・ ニラ玉

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20211121131325j:plain

基本ニンニク塩コショウで、仕上げにお醤油ちょろっと。

 

f:id:withTora:20211121131359j:plain

ニラの消費。

 

f:id:withTora:20211121131420j:plain

前日の肉豆腐に使った春菊のあまり。

 

10月28日(木)

在宅勤務422日目

f:id:withTora:20211121131508j:plain

・ スパイシーチキングリル

・ お刺身(マグロ・イカ

・ サラダ

・ ほうれん草の梅胡麻和え

・ 茄子の煮びたし

・ ネギの味噌汁

 

f:id:withTora:20211121131617j:plain

うちの定番。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

f:id:withTora:20211121131724j:plain

たまに食べたくなる茄子の煮びたし

 

f:id:withTora:20211121131742j:plain

叩いた梅と味噌、胡麻で和えて。

 

以上、怒涛の4日分をお送りしました。

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20211129113200j:plain

夫が歯医者に行って上にいないからか、下の檻から私を監視するちび嬢

 

 

昨日私が話していたインスタグラムの謎。

にゃにゃにゃ工務店の juneNNNさんのおかげで謎がすっきり解けました。

なるほど、インスタグラムは投稿にリンクが張れないのでプロフィールからHPに飛んでね!と言うことだったのですね!(今更)

juneNNNさん、いつもありがとうございます~♡♡♡

 

ちなみに、今日はメルカリの売上金の申請期限ですというメールが来て、これまた「振込申請期限を無期限にする」手続きっていうのが、説明を読むだけで複雑(でもないんだろうけど)で、げんなり・・・。

細かいところに気を配らないといけない仕事な反動か、プライベートに関しては、ほんとに色々とズボラなタイプです。

(仕事辞めても、もうこの性格は直らないでしょうがwww)

 

メルカリって、1,175円でも振り込んでくれるのかしら・・・。

 

 

 

追記 : 200円の手数料で振り込んでもらえるようなので、手っ取り早くそれで対応しました。