ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月27日(土)28日(日)よるごはん + ねこ

11月27日(土)

f:id:withTora:20211210151929j:plain

・ シンプルトマトソースパスタ

・ サラダ

・ チキンソテー

・ 椎茸のパン粉焼き

・ 小松菜と卵のコンソメスープ

 

f:id:withTora:20211210152025j:plain

久々に生パスタ購入。

うん、やっぱり乾麺のほうが好き(←もちもちしているものがあまり好きでない)

 

11月28日(日)

f:id:withTora:20211210152118j:plain

・ 豚バラとパプリカのバジル炒め

・ サラダ

・ 適当なオープンオムレツ

・ ファラフェル風

・ しらたきチャプチェ

・ 小松菜と椎茸の中華スープ

 

f:id:withTora:20211210152234j:plain

ナンプラーとちょっとのオイスターソースで味付け。

ガパオ的な。

 

f:id:withTora:20211210152320j:plain

結構適当でも美味しくできる。

cookpad.com

私は水煮ひよこ豆使ってますが。

 

f:id:withTora:20211210152534j:plain

オープンでもないか・・・。

 

f:id:withTora:20211210152627j:plain

参考レシピ

park.ajinomoto.co.jp

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20211212144846j:plain

最近、暖房直撃所のここにいることが多い。

 

f:id:withTora:20211212144919j:plain

爪伸びすぎだから切ろうぜ

 

f:id:withTora:20211212144945j:plain

ツメハキラセヌ・・・

 

 

 

先日セールになっていたので、アマゾンで注文したこちら。

(シカクリームがないと生きていけない)

 

何でも通関がうまくいかず、差出人(韓国)に戻されるそうで返金手続きとりましたという連絡が来まして。

とりあえず、Amazonのぞいたら、値段は高くなっているけどまだ売っているようなので再度購入。

返金されたけど、ポイントは溜まっていたので、そのまま利用してみたんだけど、このポイントってやっぱり使えませんっていわれるのかしらん・・・。

 

 

ちなみに、インスタで2021年バズった商品にいつも載っているこのマスク。

とりあえず買ってみたけど、

私的には長年使い続けている、こっちのほうが使い心地、というかしっとり感は上だった。

冬の乾燥にお悩みの方は、面倒でも毎日マスクするのが絶対おススメ。