ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月29日(月)30日(火)よるごはん + ねこ

11月29日(月)

在宅勤務437日目

f:id:withTora:20211210153010j:plain

・ 鰤の醤油漬け焼き

・ サラダ

・ ぼんじり塩焼き

・ 塩昆布ハンバーグ

・ しらたきチャプチェ

・ たこのお刺身

・ しじみの味噌汁

 

f:id:withTora:20211210153128j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20211210153248j:plain

ぼんじりは下処理が結構大変なので、割高だけど処理済を買う。

タイムイズマネー(いい感じにごまかす)

 

f:id:withTora:20211210153337j:plain

作り置き。

 

 

11月30日(火)

在宅勤務438日目

f:id:withTora:20211210153433j:plain

・ 山ちゃん風手羽

・ サラダ

・ しらたきとピーマンの白だし炒め

・ 茄子の南蛮漬け

・ かにかまと小松菜のナムル

・ お揚げと大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20211210153543j:plain

適当に見つけた名古屋手羽先のレシピで一晩漬けこんで焼いてみたけどあんまり味しなかったな・・・。

やっぱり手羽先じゃないとうまくいかないのかな?

 

f:id:withTora:20211210153639j:plain

酢・醤油・砂糖適当に。

 

f:id:withTora:20211210153719j:plain

我が家の定番。

 

f:id:withTora:20211210153738j:plain

賞味期限ん切れていた「ほぼカニ」利用。

小松菜はさっと湯がいて、ごま油と塩で和えて。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20211218145322j:plain

自らケージ
 

 

f:id:withTora:20211218145335j:plain

謎の行動

 

 

ちびがしょっちゅう乗るからか、プリンターの調子が悪いとのことで新しいプリンターを購入した夫。

半導体不足のため納品は年明けと聞いていたらしいけど、注文後1週間で届いた。

諸事情でA3対応でないとだめなので、馬鹿デカいプリンターなんだけど、セットアップしている暇もなく、とりあえずこの檻とマッサーの間に置いてある。

狭い我が家が、物だらけになってほんとストレス溜まるわ・・・(私は必要な物も捨てる捨て魔です)