ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月4日(水)よるごはん

f:id:withTora:20150205115854j:plain

・ アジの干物

・ おでん

・ ネギの鉄板焼き

・ 厚揚げ焼き

・ スナップエンドウの卵サラダ

・ なめこのネギだく味噌汁

・ ゆでたまご

・ 生姜の佃煮(は、続くよどこまでも)

 

夫がまた6時40分に帰宅してきた、ので質素。

焼きものばっかりだな。

 

毎日、家から帰ってきてビール(というか、家では発泡酒)飲みながら夕飯作るのがストレス発散だけど、思い立って禁酒中。2月1日(日)から4日連続で。何日経ったか指折り数えているあたりが、アル中気味。

基本的に、よっぽど具合が悪くなければ、毎日飲んでいるんだけど、近年は体調不良どころか、風邪も引いたことがないので、6~7年(ヒドイ二日酔いとかでなければ)ほぼ毎日飲んでるんだなぁ。

日々のアルコール消毒のおかげで健康維持できていると思っているので。

 

4日酒を抜いて気がついたこと 

「むくみが取れて、顔がすっきりしてきた」

飲みたいけど、この顔を維持したいので、飲んでないと言うのが正解。

酒ってむくむんだなぁ・・・。

 

東京は雪。

長靴を引っ張り出してきたら、つま先に白い線が入っていたので、プリティウーマン(1990年公開)のジュリア・ロバーツのように、マッキーで塗りつぶしてみた。

今日の帰りは、運転手つきの素敵なオジサマが薔薇の花束を持って迎えに来てくれるハズ。

f:id:withTora:20150205121053j:plain

オフィスにて。