ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月13日(水)よるごはん

f:id:withTora:20150514102444j:plain

・ 豚肉と根菜炒め

・ 洋風ひじき煮

・ たけのことピーマン焼き

・ 小松菜のお浸し

・ 厚揚げ焼き

・ もやしとおかひじきのナムル

・ ワカメとなんかの味噌汁

・ 半冷凍ゆでたまご

 

なんか、もう、つっかれてたから品数で誤魔化した日。

実際やったことは、たけのことピーマンと焼いて、味噌汁作っただけ。

ショッキングピンクをおろすのもめんどくさいから千切り。

 

 

 

さっき、急に月1が来て、でも、夜用しかなかったので、(今日こそは)夜の散歩に行くと言う夫に、あれ買ってきて、昼用って、頼んだんだけど、ヤだよー!ムリ!ムリ!って、全力で拒否られた。

 

中学生じゃあるまいし、別に恥ずかしがる歳じゃねーだろ?って思うんだけど。

 

じゃあさ、柔軟剤買ってきてよ、って言ったらオッケーって。

同じ生活用品の場所にあるんだから、買ってきてよって言っても、頑なに拒否る。

柔軟剤は、本当は別にいらないんだけど。

 

夫は基本ワカチコなんだけど、彼の思う、男の矜持に反することは絶対にしないという、面倒くさい昭和人。

 

あたしの写真を撮ってる所を見られるのも嫌みたいで、どっか行っても、写真とか撮ってくれない。撮ってくれても、適当に撮るから、ブレブレ。

 

 

ってかね、誰もあなたの事なんて、気にしてないから。

 

 

自分にも言えるけど、歳とともに、どーでもいいやって思える事も増えるけど、頑固さってのも、また増すよね。

 

あたしが、いいのか?あたし?って思うどーでも良くなってる自分は、スーパーのレジ袋を舐めて開けるところ。

昔は絶対にしなかったのに、今は普通にしてしまう。

だ、だって、あのスーパーに置いてある濡れた布巾は黴菌の温床って聞いたんだもん!

 

 

かと言って、あたしの手がキレイかは、謎だけど。。。