ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月24日(土)25日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

10月24日(土)よるごはん

f:id:withTora:20201027164647j:plain

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ 紅大根とピーマンの和え物

・ ブロッコリーと豆サラダ

・ ひじきとじゃがいも

・ なめこ三つ葉の卵とじ

・ キャベツの味噌汁

 

なんだかやる気がなくて脈絡のない献立のわりに、比較的好評だった日。

f:id:withTora:20201027165450j:plain

肉が少ないwww

 

f:id:withTora:20201027165523j:plain

料理通信2011年12月号「新フランス総菜」より、丸の内にあるという「ローズ・ベーカリー」のレシピをまねて。

ひじきをバルサミコ酢で煮込んで、ローストしたジャガイモと混ぜて。

本家もそうだけど、見栄え的にも間違いなく芽ひじきを使うべき。

 

f:id:withTora:20201027165736j:plain

こちらも、同じ特集から。

本家はピーマンではなく素揚げした茄子。

隠し味の昆布茶がキモ。

 

f:id:withTora:20201027165839j:plain

ふじっこのおまめさん。

 

f:id:withTora:20201027165938j:plain

フランス総菜からの謎のなめこの卵とじ。

 

 

10月25日(日)

朝から、夫実家に行った日。

f:id:withTora:20201121162224j:plain 

おひるにウナギなど。

 

よるごはん

f:id:withTora:20201027170047j:plain

・ 豚しゃぶと野菜炒め

・ サラダ

・ たことポテトのガーリック炒め

・ キノコマリネのスパニッシュオムレツ

・ ぬか漬け(きゅうり・紅大根)

・ ほうれん草とたまねぎの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20201027170227j:plain

もやしピーマン炒めを巻いて食べてください方式。

 

f:id:withTora:20201027170305j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

 

f:id:withTora:20201027170504j:plain

お皿と同化している。

 

f:id:withTora:20201027170539j:plain

もう、ぬか漬けは写真いらないですかね。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20201121144704j:plain

人間のように寝る猫

 

 

今日、夫も出かけるし、髪切りに行く気満々だったんだけど、

 

ちびのトイレが届くから出掛けないでね~

 

と言われてしまった。

 

そんなら午前中指定にしとけや!

と、思ったのは言うまでもあるまい。

 

 

 

と、言うことで、16時になったので、ビアでも飲み始めます。

 

 

まだ、クロネコさん来てないけど。