ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月20日(水)よるごはん

f:id:withTora:20150521150727j:plain

・ キャベツの肉巻き

・ ニンジンしりしり

・ お揚げのネギ味噌焼き

・ きゅうりの浅漬け

・ 新じゃがと新たまの味噌汁

・ エリサ納豆

・ ゆでたまご

 

 

夫が10時から電話会議だというので、また早く帰ってきた日。

でも、ごはん出来るまで夕寝してるからいいよって言うので、まぁ普通のペースで作ってたんだけど、「日本の最安値」とかいう番組に夢中になって、寝る気配がない。

 

「サーロインステーキ、うーん、1000円くらい? 

え!?100円!! 

おお~!!!これは確かに並ぶよな?な?

海鮮丼、これは、まぁ700円クオリティーだな。ウニがない。

ええ!!300円?!  

だったら、アリアリ!!」

 

早く寝ろよ。

 

そんなこんなで、コーフンして寝られなくなったらしく、ごはんまだ?って。

いや、米まだ炊けてねーし。

で、よし、もうすぐできるって、思ったら、聞こえてくるのはあなたのイビキ。

 

で、なんでこんなことを書いているかと言うと、ツマミにちょうどいい、お揚げのネギ味噌焼きをトースターで焼いて、でも起きないから、そのままトースターの中で待機させておいたら、余熱で焼けたらしく、真っ黒に見えるけど、本当に焦げているんですっていう、告白。

 

ニンジンしりしり、おお~!これ、意外にイケルな!!と。

出たよ「意外に」。

なんで、いっつも意外にって言うんだよ!って聞いたら、

だってこれ、余り野菜の炒めたのみたいじゃん。って。

たっ、確かに、半分残ってたニンジンの千切りと、半分残ってたコーン缶の残りだったので言い返せなかった。

 

 

会社で、フライパン何使ってる?調査をしてるんだけど、そもそもあんまり友達知り合いがいないので、二人にしか聞けてない。

 

ビラクラフトいいよって勧められて見たみたんだけど、これも鉄フライパンなみに難易度高そうじゃない?って言ったら、え?テフロンだよ?と。

よくよく調べてみたら、テフロン加工してあるのもあるんだね。

っていうか、ビタクラフトってカッコいいじゃなぁ~い。

スーパーで600円位で売られているテフロンフライパンは毎日使うと半年くらいでダメになっちゃうので、テフロンを買うにしても、そこそこのを買おうと思っていたのでこりゃいいかもしれん。

 

それで、実はフライパンの話よりも、彼女とはコンロの話で盛り上がって。

IHでも、ガスでもある、コンロの奥にある通気口。

あれの中ってどうやって掃除するの談義。

 

二人の共通の答 : 見て見ぬふり