ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月7日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150909153630j:plain

・ 豚キムチ

・ 色々ピーマンのきんぴら

・ もやしナムル

・ サラダ

・ えのきとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150909153822j:plain

土曜日のポッサムもどき用に買ったキムチがあったので、豚キムチ。

前回作った時に、もっともやしを入れよう!そして、そのもやしは奮発して豆もやしにしよう!と、思って帰りにわざわざ雨の中スーパーに寄ったのに、駅前のスーパー(反対側出口)には、豆もやしが売っていなかったと言う。。。(思い出しワナワナ)

 

作ろうと思っていたものが、食材不足で思い通りに作れないと、めっちゃテンション下がりま専科?

 

でも、代わりに黒豆もやしって言うのを買ってみたんだけど、すこぶる夫に好評でした。なんか、ちょっと細めでしゃきしゃき度が高い感じ(豆はついていない)。

 

豚キムチにはちょこっと、めんつゆを足しているんだけど、なんか甘さ(だし?)が立っちゃう気がする。

炒めるときに、何かおすすめの調味料ありますか?

 

 

f:id:withTora:20150909154242j:plain

ピーマンさえ出しておけばご機嫌な夫。

 

バナナピーマン、紫ピーマン、普通のピーマン、そして赤パプリカできんぴら。

なるだろうなぁ、と思ったけど、紫ピーマンは火を通したら色が抜けて北寄貝っぽくなってた。

 

サラダにゆでたまごを4つに割って入れてあったんだけど、二つ食べて、三つ目指して、これ食べていい?と聞いてくる夫。

別建てで、いつものゆでたまごあるんですよ?

どんだけ、好きなんだよ、全く。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150909155406j:plain

ワシャワシャワシャワシャ~

 

f:id:withTora:20150909155435j:plain

テレビに夢中になり、ワシャワシャが疎かになる夫(靴下は履いている)

 

f:id:withTora:20150909155532j:plain

そして、手を引っ込めた夫を責めた目で見る猫嬢

 

この間にうぎゃぁ~~!!!と鳴きが入り、

 

f:id:withTora:20150909155618j:plain

なんだか、適当にワシャワシャされる猫嬢