ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月13日(日)ねこ + もちこみ + ふるさとのうぜい

この日は、あさひるごはんもなし。

別に、失礼な夫に愛想を尽かして食事をつくるのをボイコットしていたわけではなく、猫嬢を病院に連れて行くのでバタバタしていたため。

月一の血液検査。

この日は、ちょっとひろーく検査するってことで、たくさん採血されてかわいそうだった。

そして、家ではめっちゃうるさいのに、病院ではまさに、借りてきた猫状態で静か~にしているのが余計かわいそうに見えてしまうという。

 

f:id:withTora:20150915141450j:plain

 

病院でて、車に乗った途端、なう~なう~なう~~~~と騒ぎ、

家に着いた途端、おんぎゃ~!おんぎゃ~!!おんぎゃ~~!!!

「ちっくんされた~!いっぱいされた~!!どうぶつぎゃくたい~!!ねこごろし~!!!」

と、叫びながら、ガツガツガツガツ!!と、乾き物(ドライフード)を食っていた。

 

 

か、かわいそう・・・?

 

f:id:withTora:20150915141525j:plain

 

 

午後からは、図書館行って、実家にもちこみし、その後、夫の実家へ。

夫の誕生日に何もしなかったからご馳走したいと言われたので、ちょうど届いていたふるさと納税のおすそ分け持って。

 

f:id:withTora:20150915141850j:plain

f:id:withTora:20150915141910j:plain

巨峰

長野県

 

f:id:withTora:20150915141934j:plain

f:id:withTora:20150915141955j:plain

二十世紀梨

鳥取県

 

 

f:id:withTora:20150915142108j:plain

また、同じ日に届いた・・・。

 

巨峰がめっちゃ美味しい。

巨峰は食べられるんだ、あたし。

びっくりした。

 

 

もちこみ

f:id:withTora:20150915152840j:plain

・ ポテトサラダ

・ 麻婆豆腐

・ 厚切り肉じゃが

・ フィジッリサラダ

・ なめこ&えのきおろし

・ レンコンきんぴら

 

 

 

この間、米米CLUBがニューアルバムを出すって言うニュースを見てから、どうしても「浪漫飛行」が聞きたくなって、ベストアルバムをリクエストしていたんだけど、週末まだ届いていなくて。

代わりに「浪漫飛行」が入っている「青春歌年鑑’90年代総集編」っていうのを借りてみて、それを実家に行き帰りにずっと聞いていたんだけど。

 

その中に、SPEEDのWhite Loveが入ってて。

「♪♪はぁ~てぇ~しぃ~なぁ~いぃ~~」

車の中では歌う(あたしが)。

 

最後、「あなぁ~たの、ために、いきて、いぃ~きぃたいぃ~」で終わるんだけど、

 

 

一通り熱唱終わって、夫に、「あなたの為に生きて行きたい」って言われたら嬉しい?嬉しい?って聞いたら、

 

「重い」

 

って、一言、返されたYO!

 

 

 

ちなみに、このアルバムの中に入っていた米米CLUBの曲は「浪漫飛行」ではなくて、「君がいるだけで」だったYO!

 

 

 

 

f:id:withTora:20150915143142j:plain

エラかったねぇ~、と労われているところ。