ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月30日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151102075454j:plain

・ 豚肩ロースとじゃがいも 実山椒ソースかけ

・ 茄子と厚揚げの味噌煮込み

・ しし唐と桜えび

・ トマト&きゅうり

・ 万能ねぎと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151102075524j:plain

冷凍していた実山椒をみりん、酒、醤油、酢で軽く煮たもの。

夫は敏感に、酸っぱい!と言っていた。

けど、健康のために、少しでも酢を取ってほしいので、キライだろうが、苦手だろうが、有無を言わさず食わせる。

 

f:id:withTora:20151102075540j:plain

ちょこっと、コチジャンも混ぜてあるみたい。

 

f:id:withTora:20151102075556j:plain

夫の好物。冷凍していた桜えびを使ったら甘味が強すぎた。

 

f:id:withTora:20151102075608j:plain

ねぎ生姜ドレッシングかけ。

 

 

今日は有給を取ってお休み。

でも、雨だし特になにも予定はなし。

と、言うことで、夫を出してから、そこらじゅうを水拭きしていた。

私は、フローリングの家に住んだのはここが初めてなので、床を水拭きするってことをしたことがなかったんだけど、水拭きした後の、あの気持ちの良い感触が大好きで、ちょいちょい水拭きをしている。

なんだけど、もう寒くて、ユニクロのボアボアスリッパを履いているので、はだしであの感触を楽しめないからサボりがちになりそうな予感・・・。

 

 

猫譲

f:id:withTora:20151102080104j:plain

ぽつ~ん。

 

 

f:id:withTora:20151102080144j:plain

実は料理中のあたしの後ろで待機中。

 

 

この鏡が置いてあるのは玄関のところ。

昨日の夜にキッチンを片づけて、さぁ寝ようと、電気を消し、iPhone持って、上に向かおうと思ったら、スマホ画面のライトが丁度、下から私の顔をぼんやり、薄青~く照らしてたらしく、それが、この鏡に映って、思わず、

 

「うわぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!」

 

って、叫んでしまった、夜中の2時。

 

腰は抜かしてない。