ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月5日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務137日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201017134306j:plain

・ ハムチーズブリトー

・ プチトマトとバジルのマリネ

 

f:id:withTora:20201017134351j:plain

口の中やけどしたらしいw

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201017134427j:plain

・ マコモダケチンジャオロース

・ サラダ

・ もやしとねぎのナムル

・ たこときゅうりの酢の物

・ 冷ややっこ

・ かまぼこ

・ ほうれん草と玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20201017134537j:plain

去年は全く見かけなかったマコモダケ。

今年は近所のスーパーの農家さん直送コーナーにちょいちょい半額で売られている。

みんな、あんまり馴染みないんだろうな。

 

f:id:withTora:20201017134645j:plain

ねぎの青いところも余さず使う。

 

f:id:withTora:20201017134736j:plain

最近、すし酢を覚えまして。

すし酢とポン酢の合わせ技が簡単で良き。

 

f:id:withTora:20201017134819j:plain

スーパーで小柄なおばあちゃんにかまぼこ取ってくれる?と頼まれまして、その方10個買っていて。

これ昨日買ったら美味しかったのよ~!というから、じゃあ私も買ってみようかな!とお付き合いで購入。

ニコニコした可愛いらしいおばあちゃんだった。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201029171911j:plain

悪い顔してビタミンD作成中

 

f:id:withTora:20201029171957j:plain

見覚えのない猫の顔になっとるw