ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月18日(金)よるごはん + ねこ

今回、かなり長かった夫の多忙期が終わるのを見越して、温泉予約をしていた日。

なんだけど、先週から腰が痛かったり、のどが痛かったりで、本調子でなかった私は、この温泉から帰ってきて、久々に本気で体調を崩してしまった、という。

 

 

そんな温泉旅行記。

 

箱根なので、朝はゆっくり出発。

 

海老名SAでクレミア発見!

f:id:withTora:20151221113850j:plain

知ってます?これ。

550円もするざます。

www.nissei-com.co.jp

 

濃厚アイスが好きな夫も、これは濃厚すぎると言っていた・・・。

牛乳っていうか、練乳みたいだそう。

 

 

夫が、ボーズのステレオを見たいというので、御殿場のアウトレットへ。

ボーズはアウトレットではなく、定価だったので結局購入しなかった。

f:id:withTora:20151221113943j:plain

アウトレットから見た富士山。

今年は、雪が少ないねぇと言う私に、

めっちゃ下の方まで雪積もっているやんけ!と言う夫。

 

そ、そう?

なんかもっと白いイメージなんだけど。

 

思いのほか、アウトレットで時間を食ってしまい、5時近くに宿に到着。

泊まるところは、いつもと同じ。

www.hakone-highlandhotel.jp

 

 

f:id:withTora:20151221114309j:plain

海老名かアウトレットでお昼を食べようと思っていたんだけど、アイス食ったり、買い物に夢中になってしまい(夫が)、食べ損ねてしまっていたんだけど、着いたのが遅かったので、ごはんが8時位になるというので、コンビニで買ってきた箱根限定のじゃがをビアと食した。

 

夫は、着いて早々に、お昼寝モードで、私だけごはんの前に温泉へ。

ここの温泉は、夏は透明なんだけど、冬は白色。

箱根でも、場所によって、透明だったり、白かったりする。

白いと、おんせんキター!って感じでテンションが上がるのは私だけ?

 

 

ここは、本当に料理が美味しいのです。

f:id:withTora:20151221113556j:plain

私は、スパークリング、白、赤のセットを頼むのがお約束。

夫は、肉をアップグレードしていた。

 

f:id:withTora:20151221112738j:plain

外で飲む、スパークリングはなぜもこう美味しいのでしょう?

(多分、グラスと雰囲気の問題)

 

f:id:withTora:20151221113015j:plain

デュバリ風とはなんぞや?

デュバリー夫人は、ルイ15世の愛人。

 

f:id:withTora:20151221113108j:plain

白菜と生ハムのミルフィーユの間に何かが挟まっていて、それはない方がいい、というのが、夫と私の一致した意見。

でも、それが何だったのかは、もう忘れた。

 

f:id:withTora:20151221113145j:plain

カリフラワーのスープに、カブの葉っぱの苦みがとっても合う。

 

 

f:id:withTora:20151221113228j:plain

ひらめのポワレ。

ポワレ大好き。 

 

f:id:withTora:20151221113301j:plain

私の肉は国産じゃなかったんだけど、パサパサしていた。

ラルドっていう、上に乗っかっているのを一緒に食べるべきだったんだろうけど、なんとなく除けてしまったのが敗因かと。

この間、網脂を食べて胸やけしたので、同じ感じかなぁと思って。

 

f:id:withTora:20151221143005j:plain

夫の国産うし。

一口貰ったら、美味しかった・・・。

次の日も、あなたの肉は美味しかったね、ってずっと言ってたら、ひつこい!って言われた(お約束)。

次回は絶対アップグレードしようと誓う。

 

f:id:withTora:20151221113804j:plain

この竈で焼いてくれるのです。

外にあるんだけど、コックさん寒くないんやろか・・・と、いつも心配になる。

 

f:id:withTora:20151221113343j:plain

いつもの通り、デザートは二皿とも夫のおなかへ。

 

 

f:id:withTora:20151221150816j:plain

これまた、パンが美味しいのです。

 

 

f:id:withTora:20151221113654j:plain

部屋からは中庭が見えるんだけど、ライトアップされていた。

20枚ほど写真を撮って、唯一ぶれなかった一品。

 

 

おるすばん猫譲

f:id:withTora:20151221143023j:plain

さっき、私がトイレに入ったら、

 

f:id:withTora:20151221143113j:plain

くっついてきたので、

 

f:id:withTora:20151221143047j:plain

閉じ込めたら、アワアワしていた。 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20151221114246j:plain

アウトレットにヴィヴィアンが入っているんだけど、5000円だったので、思わず購入。

「OPEN 24HRS」

 

また、そんなの買って。。。と、夫に呆れられた。

大丈夫ですよ、仕事場には着ていきませんから、いくらなんでも。