ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月25日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160726104757j:plain

・ ガパオ

・ 丸なすのピリ辛和え

・ 棒棒鶏

・ 納豆

・ ゆでたまご

・ ジャスミンライスとふつうのお米のハーフ&ハーフ

 

f:id:withTora:20160726104823j:plain

鶏肉をつまんで、これ豆腐?って聞いていた。

どう考えても、ひき肉だろこれ?

 

f:id:withTora:20160726104843j:plain

以前作って好評だった、なすのピリ辛和え。

砂糖、お酢 : 醤油 を 1:3 くらいの割合で混ぜてから、唐辛子を入れて軽くチンして、その後にごま油をドバ。ズバリ適当。

 

f:id:withTora:20160726104908j:plainこの日、会社の人に、鶏の胸肉だけにある、なんとかという成分が疲れに効くって聞いたので、早速、胸肉を使って棒棒鶏。

 

多分これかな ↓

matome.naver.jp

 

ガパオも胸肉のひき肉。

夫の疲れが回復したかどうかは謎。

 

 

 

昨日の朝、私が家を出ようとしていたら、夫が「あああああぁぁぁぁ~」と叫んでいて。

 

うるさいなぁ・・・と思っていたんだけど。

 

今週の日曜日に温泉の予約を入れていたんだけど、翌月曜日の8月1日は自分が行うトレーニングの予定が入っていたことに気が付いたと。

ここのところ色々あり、そして仕事が忙しかったのがやっと落ち着くので、相当楽しみにしていたっぽくて、落胆ぶりがヒドイ。

 

まぁ、しょうがないよ、また予約すればいいじゃん(← そういうのあんまり気にしない人)って言う私に、珍しく「お前いいやつだな・・・」って言っていた。

そして、「普通だったら怒るところだよ」って(← さてはそういう経験あるな)

 

20代向けの雑誌の恋愛相談コーナーなんかに絶対載っている 「ザ・仕事と私とどっちが大事なの問題」。

 

 

間違いなく仕事のが大事でしょ?

仕事してなかったら、飯も食えないし、猫のご飯だって、ビアだって買えないじゃん?

と、言うのはともかく、仕事を蔑ろにしているような男は、きっといつかあなたの事も蔑ろにしますよ?と言いたい。

 

夫は仕事なんかヤダー、早くリタイアしたいー、お前のヒモになりたいーって文句ばっかり言っているけど、なんだかんだ言ってめちゃくちゃ真面目に働いているので偉いなぁって思う。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160727131102j:plain

何見てんの?

 

f:id:withTora:20160727131302j:plain

何見てたんだろ?

 

f:id:withTora:20160727131352j:plain

キッチンの向こうにいる夫だな。