ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月6日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ

土曜日、珍しく午前中から表参道へ買い物へ。

でも、暑くて暑くて、とてもじゃないけど、ブラブラなんてできなかった。

 

お目当ての物だけ買ってすぐに帰るモードになるわたくし。

f:id:withTora:20160809102010j:plain

(突き当りにあるH.P. DECOへ)

この、くそ暑い空気が伝わるでしょうか?

 

高校が渋谷だったので、渋谷~原宿~表参道は庭みたいなものだったのに、今はどこに何があるのかさっぱり。。。

っていうか、高校の時って、20年以上前だしwww

そもそも、街歩きっていうのをしなくなって久しいんだけど。

 

本当はオープンカフェの走り、Café Banbooでバイトしたかったけど、高校生は採っていなくて、今はなき原宿のウエンディーズでバイトをしていた。

tabelog.com

 

 

f:id:withTora:20160809102541j:plain

そういえば、この間六本木を通ったらウエンディーズがあってびっくり。

撤退したと思っていたのに、ファーストキッチン系でいくつか店舗展開しているみたい。

ベイクドポテトとかチリなんかを食べられるところなんて、当時ほとんど無かったのでファストフードと言えど、貴重な存在だった。

 

 

この日の話に戻ると、丁度、歯医者に行ってた夫から、終わったとラインが来たので、たまにはランチでもするかと。

せっかく表参道なんてオサレなところにいるのに、池袋で待ち合わせて天ぷらを食す渋い人々(しかも、ルミネの中)。

f:id:withTora:20160809101731j:plain

f:id:withTora:20160809101804j:plain

天ぷらは塩派。

 

 

珍しく一緒に池袋にいたので、前から買ってあげようと思っていたキーケースを見にIL BISONTEへ。

夫は買い物する時ってあんまり迷わない人なんだけど、珍しくどの色にしようかずっと迷っていた。

f:id:withTora:20160809104103j:plain

(ハワイで買ったヴィトンのキーケースをハワイで失くした気の毒な夫)

 

 

 

よるごはんは・・・

f:id:withTora:20160809104658j:plain

・ マッシュルームカレー

・ 紫キャベツメインのサラダ

・ 茹でホワイトアスパラ

・ ホワイトアスパラの茹で汁スープ

 

f:id:withTora:20160809104831j:plainマッシュルーム感0。

 

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160809104958j:plain

 

f:id:withTora:20160809105019j:plain

帰りに私だけいつもの築地のスーパーへ行ったら、ホワイトアスパラが売っていた。

 

f:id:withTora:20160809105137j:plain

茹でただけだけど、やっぱり生は美味しい。

茹で汁はスープにすると美味しいと書いてあったんだけど、確かにアスパラ茹でただけなのに?っていうくらい旨みのあるスープが出来上がった。

 

 

 

 

ビタミンD摂取な猫嬢

f:id:withTora:20160809105653j:plain

 

f:id:withTora:20160809105751j:plain

 

f:id:withTora:20160809105818j:plain

 

f:id:withTora:20160809110015j:plain

 

目が細い猫嬢は珍しい。